ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのハロウィン MAROUとEAON

最近の画像をいくつか。MAROUチョコレートのワンポイントが可愛いこの日は見ただけで購入せず‥ チョコレートクッキー厚みがあっておいしそうだった AEONロンビエンではこんなかんじで にほんブログ村楽天rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="156741…

LC HOMEのニューバッチャン焼き

友人がバッチャン村のL chomeという場所に一緒に誘ってくれました食洗機対応でセラミックで割れにくいらしい確かに! 持っている旧バッチャンは欠けたりしたけれど、今日買ったのは家についてから落としちゃって←それでも割れていない。小さめの緑茶の湯のみ…

外で遊べるハンバーガー屋とビンミン奥の焼き鳥屋

The Moose & Roo Smokehouse へ住所 21 Hai Bà Trưng, Hàng Bài, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム ハノイではなかなかない広い庭や遊具で子どもを見ながら遊ばせつつも野外でハンバーガーが食べられるお店子どもメニューはどれか1つ選んで125000ドンこれに+バ…

おこわやとクレープや タイ湖側

タイ湖側だったので行き帰りバスで。 ベビーカー押して歩きまたまた帰って爆睡ですしかしバス停までの道のりまでにおいしいおこわやさん発見 買うの2回目 昼は一緒に行ったママさんと タイ湖側に行った際にはよく行くAn lac chay quanの向かい側の店へ。看板…

トゥーレ公園の動物とブンチャー

かなり久しぶりのトゥーレ公園へ。 ワニ!ワニはずりばいするものだとばかり思っていたのに体おっきい子が4足歩行してた(´⊙ω⊙`) 衝撃的すぎた。 それから落ち武者みたいな顔の長老!この子綺麗なブルーリーアイズ♪なんか今日見たら座っとった! 何!?この足…

AIさんのハノイご飯のレシピ本良い♪ その他バインミー情報 イオンモールロンビエンのキッズーナ情報

誕生日はイオンのキッズーナで。 一人 500円くらいすごいです 平日は、土日はあんな混んで競争率が高いお店屋さんなりきりコーナーがガラ空きでハンバーガー屋さん クレープアイス屋さん スーパーコーナー トランポリンマットなどなどやりたい放題です lotte…

TOUS RES JOURS ロイヤルシティ内のパン屋

たまにしか行かないロイヤルシティ内にてフロランタンぽいのを発見カロリー高そうだけどおいしそー大きさは大人の手のひらサイズ。 くるみがザクザク入っていて◎ この季節にもぴったり♪ 56000ドン 280円 カロリーオーバー注意 w TOUS RES JOURSに行くとよく…

ココナッツアイス CGV Vincom Nguyễn Chí Thanh近く

日曜日日記少しずつ肌寒くなったりならなかったりで そろそろプールも入れるか微妙な季節になってきました〔でもまだ半そで〕。 普段スーパーであまりアイスを買わないので、ココナッツアイス食べに行こっか と言うと 子ども達は大喜びです 前から気になって…

ピザのおいしいおしゃれ店 コーザイ方面というかHoang Quoc viet の上あたり

友人ママさんが素敵なお店にランチに連れていってくれました女性の日だから赤ワイン私達にサービスという特典付き(*≧∀≦*) 皆でシェア。 もう花をもらえなくとも女性の日を満喫した幸せ気分になれましたピザのおいしいお店らしい 店内おしゃれ♪コーザイ方面と…

鉄板 inハノイ

住所 26 Kim Mã Thượng, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội, ベトナムロッテの裏の方日曜日まで一部メニューのみ半額キャンペーンらしいデラックスたま 230000ドン 1150円の半額だから一枚575円基本一枚あたりが高いのねー全部ミックスらしい。 トッピングも追加した…

An lac chay quan ビーガン料理 タイ湖方面

タイ湖方面に来たら、ランチはお気に入りのこのお店 ビーガン料理で。 An lac chay quanNgõ 35 - Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội, ベトナム5種類選んで45000ドン肉使ってないのに どれも本当においしい。以前弁当にして持ち帰ったら不味かったので…

LOTTEで買えるBBQソースレシピとphoの焼いたバージョン pho xao bo

ロッテで購入したバーベキューソースで。リブステーキを焼いたらあら、ハワイ風?いや、アメリカ風味か?●つるむらさきは茹でたことしかないが、炒めたらどうなるんだろう、 ●四角豆も食べたいけどいい味つけ模索中 ●たまねぎは肉に合いそうこの理由から3種…

ベトナムで買えるお菓子

LOTTEにて ベトナム製ではなく韓国製だけどおいしい。調子のってたべると太りますー(´⊙ω⊙`)

ヤギ肉 xuan xuan

34バスに乗り込んだ。バス亭から歩いてすぐ ヤギ肉 Bò Nướng Xuân Xuân 住所 47 Mã Mây, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム友人とどこ行こうか となった時に 候補にハノイ名物?ヤギ肉が出てきてー ゲゲゲ‥ ちょっと顔で引いていた自分〔ホビロン食…

ハノイ商店のどら焼き

友人から聞いてさっそく行ってきました12時が入荷予定らしく、ほしい場合はハノイ商店に確認電話してからのが◎ 日本語が話せる従業員がいるので大丈夫だと思います入り口レジ前に置いてあります 抹茶 22000VND あんこ 18000VND抹茶とあんこの違いはホットケ…

ミエンチョン と コムザンズアボー

昼は久しぶりにmien ngan ga 春雨めん と コムザンズアボー 高菜チャーハン。今日ミエンチョンがあるのも発見 汁なし春雨ここのは何食べてもおいしい。 昼時はベトナム人で大混雑しています ↑ コムザンズアボーに関しては家で再現しようとして失敗チャーハン…

ハノイで豚バラ肉

LOTTEで初めて発見いつもは少し遠いけどタイ湖のまで行った時に Maison de Blancの向かい側すぐ近くにあるニコニコ野菜の冷凍コーナーで購入していますベトナムでは日本人が好きな豚バラはあまり店に置いていない。ニコニコ野菜のが薄切りかな。ロッテは今回…

ベトナム風シチューとバインミー

バックタオ公園で友人と待ち合わせして縄跳びをしていたら、 ベトナム人のおばさんが貸してーと言ってきました 笑 終わったらその横のおばちゃんまで!運動大好きなベトナム人朝7時くらいからじーちゃんばーちゃんがバトミントンしたり、日がどっぷりくれて1…

Quan An Ngon

ロイヤルシティにて。かなり久しぶりのクアンアンンゴン!子ども用にはBun man ga 鶏肉やたけのこが入ったつるつるめん●は大人3人でシェア●バインセオ ライスペーパーにバインセオをつつんでたれつける●フォークオン ぶよぶよ巻き たれつける 牛肉 野菜が中…

ハノイで買える洗濯洗剤

我が家で使っているベトナムお気に入りの洗濯用液体洗剤ですーearthってやつは英語読めなかったけどなんかナチュラルっぽかったから。 全てLOTTEで購入 そんな高くないです写真上2つは柔軟剤 comfort。右のはとってもいい香りなのだけど、左の白いのもけっこ…

sushi bar kimma と近場のタクシーの乗り方

いつもの市場でまさにベトナムーな可愛い陶器発見! 本物かわからないけどバッチャン焼き 印あり とんぼもついてる 値段聞いたらまさかの25000ドン 125円 たまごは同じアパートの韓国のおばさんがロッテで教えてくれたので買ってみた しかもいつも買うたまご…

DECORAで痩身希望

DECORAへ。の前に早くつきすぎて お店open前で 朝食食べずに来たので DECORA前にあったpho屋さんで一杯いただきました 人がたくさんで見るからに人気店。 何屋さんかわからなかったのでカイナイラー カイジーと聞くと おじさんが pho bo ハノイーナンバーワ…

箸や 行くの3回目

ぎんなん&カルーアミルク ぎんなん最高においしかったです! ぎんなんとカルーアミルクだけでもう幸せ。 ぎょうざ。 大きめだし本当においしくて好きです。 激辛麻婆豆腐 激辛でした‥ 初めに言えば激辛くなくできるみたい。 辛くなければけっこうおいしい麻…

ハノイ商店でパン e-cook

ハノイ商店 9時からopenしています幼稚園に送り出し、そのまま市場で野菜買いがてら久しぶりに立ち寄ってみました 今日の目的はおいしいと聞いた日本人が作っているらしいパンとどら焼きですこの写真はママ友情報でおいしいって聞いた間違いないやつ この食…

VINABOO

前から気になっていたビナブーの通販を初めて利用しました 20万ドン以上は送料無料らしい 前から欲しかったハチミツとリンゴ酢と納豆。人から聞いたおいしい情報なので間違いないやつです(*^^*) ハチミツはこのメーカーのはスーパーで見かけないんだよね。す…

箸や kimma

kimmaにある 箸やでランチ。前回は日替わりメニュー冷やし中華で 今回はみそらーめん。 行くの2回目なんだけれど手頃価格だしどれもおいしくって結構オススメです(o^^o) 20万ドンくらいで子どもとシェアで足りました 今日の日替わりランチはA 中華シチュー B…

LOTTE6階 artisee

3階は今工事中なようです6階にごはんを食べに行ったついでに久しぶりにartiseeへここのリング状のアンパンが特に好き。今回は別のものに手を出しました モカクリーム streusel bread 8万ドン 400円 クランブルのっていて パンの間にバターモカクリームのよう…