ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

トゥーレ公園の動物とブンチャー

かなり久しぶりのトゥーレ公園へ。


ワニ!ワニはずりばいするものだとばかり思っていたのに体おっきい子が4足歩行してた(´⊙ω⊙`)


衝撃的すぎた。


それから落ち武者みたいな顔の長老!

この子綺麗なブルーリーアイズ♪

なんか今日見たら座っとった! 何!?この足の長い鳥ってこんな足折って座るのか?

っていうか前に折れてる


フラミンゴが片足で寝るのは見たことあるけどさー これも衝撃的すぎた。

長老の前で爆笑していたら長老に悲しい顔で見られ、なんか気の毒な気持ちになってきた‥

ごめんよ‥悪かったよ‥


もう一つの衝撃はこれまた鳥コーナー。

クジャク的な鳥が綺麗に羽を広げている。

[:imag


うわー素敵!と思わず見入るも、よくみると横のメスにどうやらアピールしている様子。


どうだ?オレ素敵だろ?的な。

しかしメス完全スルーーむしろ眼中なし


そしたら横にいたもう一匹のオスも膨らんでPRしだした!!


メス眼中なし 完全無視!


初めのオスはメスの背中をねぇ、ねぇって感じでツンツンしてつけまわし
メスの目の前で羽広げて結構しつこい 笑




狭いオリの中だからね。3角関係頑張れー
成就しますように。
いや、このオレ様ハネ綺麗でけっこうかっこいいと思いますけどー(*´ー`*)



昼は歩きながら話し合っていたらブンチャーの話が出てきて100年続いているらしい店に連れて行ってもらいました


タクシー乗って案外トゥーレ公園からすぐ。


おいしかった お茶もおいしかった。


でもここも甲乙つけがたい。ネムザン ヘッゾーイで売り切れなので次回トライです

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天