ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子をのせるのにぴったりな器とブンタン

美容院stepでVetterの無料本をいただきました ローカル100選が載ってる。●特にブンタンが気になったので行ってきました 33 Hàng Hòmハノイ大教会やハンザ市場あたりなので、湖の左上でした ブンタンは和風スープの麺。 錦糸卵 干ししいたけ 鶏肉 香草この店…

Pho thin in ハノイ。

私の中でMai AnhとごっちゃになっていたPho thin そう言えば来たことなかった。Pho 6万ドン 揚げパンのクワイ 1万ドンベトナム人で満席。 木の長椅子なので大人3人、子ども2人が座れば誰か立つ度にギシギシ揺れ、折れそうでちょっと怖い。スープは油ギッシュ…

コーザイ付近 カンナムエリアで焼肉しながら子どもが遊べる場所

久しぶりにカンナムエリアへ。 ここの地域は韓国系?の高層ビルが立ち並びハノイの中でも別格。あいにくの雨で外出できず困っていたのですが、友人が連れていってくれた5階の焼肉屋 seo seo gal bi hanoi(서서갈비 하노이)では テーブル席の前の室内にトラン…

スーツケース 一番大きいサイズ購入

先日日曜ですが子どもの服を持ち帰る用にスーツケースを1つ買い足しましたどこで買うか迷っていましたが Lotteの3階に行ってみたら以外と種類が豊富!値段はピンからキリまでありましたが 写真はどれも1万ちょっとくらいのやつ。一番大きなサイズで気に入っ…

LOTTEのお土産

元FIVI行ってみたり、vincomヴェンチータイン行ってみたり LOTTE行ってみたり。うん、LOTTEがやはりお土産系の一番品揃えが一番です!ドライフルーツとかいろいろ充実。他の店は行ったけど、買わずに出てきたvincom Nguen Chi Tanhついでにドライフルーツ屋…

Big Cタンロンで買ったもの

ンゴックカイン湖から久しぶりにBic Cに向かいます 22A 107どちらかのバスでもOk 青い手長エビがいました。おいしいのか? 爪を触ってみるとちょっとプニっとしてキモかったです 見た目高級そう反対側には謎の内臓らしきものが売っていました カエルの内臓か…

カフェとカラアゲ。

カフェしてきました歩いてすぐのカフェ ここは穴場! メニューがいろいろ揃ってる。 しかもだいたいフルーツジュースもコーヒーも3万前後で安い住所チェックは忘れちゃった また行こう。皆で注文したMoは完全に梅の味でした。 初めて飲んだ ドライフルーツの…

ハンザのバッチャンと旧市街の可愛いTシャツ

ハンザ市場 四角いお皿が2枚しかなかったので追加で2枚買いに来た。目的と違う← 可愛いお皿発見 ●よく見たら おにぎり型 計15万ドン 750円 4枚 一枚187円●ニューバッチャン四角お皿 計15万ドン 750円 2枚 一枚 375円食べ物を置くと これだーーってなる雰囲気…