ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハンザのバッチャンと旧市街の可愛いTシャツ

ハンザ市場

四角いお皿が2枚しかなかったので追加で2枚買いに来た。

目的と違う← 可愛いお皿発見
●よく見たら おにぎり型 計15万ドン
750円 4枚
一枚187円

●ニューバッチャン四角お皿 計15万ドン
750円 2枚
一枚 375円

食べ物を置くと これだーーってなる雰囲気のプリントが可愛い♪

これはレンジ可能なニューバッチャンだから金額も少し高いらしい。
レンジ使わないけどな‥
前買った四角お皿より高かったのでびっくりした。旧バッチャンのが安いらしい
残念ながらこれ以上値下げできず‥
限界値です


●友人ママさんがブッシュ×将軍様のTシャツを買いたいとのことでついていくことに。


旧市街のタンミーとかある通り沿いのTシャツ屋さん

おっっ、他にも可愛くて安いのあるーー

他のTシャツ屋は15万ドンだがこの店はどれも1枚10万ドン 500円

日本でTシャツ一枚2000円くらいだったことを思い出し しかも気に入ったデザインを発見したので買うことにしました。

ケバブプリント可愛い♪

ベトナムフードとphoのブラックTシャツ♪

計3枚メガヒット!!

お昼は旧市街のchopsでトランプバーガー、
池の周りのNgoc Khanh Lakeのchopsでは
キムチのキムバーガーが食べられるらしい。

トランプバーガーすっごくおいしかった(o^^o)
1つ 20万ドン

チェダーチーズ
ハンバーグ?2枚
トマト
ピクルス
サウザンドソースっぽいのがかかった野菜などなど‥

これは家では作れない。

chopsはメニューによって当たり外れがあるけどこれは大当たりです

二川あたりにアメリカンなハンバーガー屋さんあるよね?
日本帰ったらあの店にもまた行きたくなりました。


軍事博物館前からバスにて帰宅ーー


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天