ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おわっ!まさかのコメントくださった方かいました!

ありがとうございます(*≧∀≦*)嬉しいです。今まではてなブログの使い方がわからず、コメントが読めなかったのですーしかも誰ともやりとりなくひっそりとブログ更新はなんだか切なくもあり 笑今日初めて読めました。 昨年コメントくださった方もいました返信し…

びっくりドンキー in豊橋。

びくドンはやっぱり安定のチーズバーグで。 大人4名+子ども2名中、大人3名+子ども1名チーズバーグ注文。娘は私とシェアなので、ほぼ皆チーズバーグ安定のおいしさ♪にほんブログ村 ランキング参加中 ポチッとよろしくー

パピヨン湖西店 この店のケーキが一番好き

パピヨンさんケーキは雨天の為 家に来てくれた友人が買ってきてくれました!自分の中で長年パピヨンのケーキのランキングづけをしているのですが ぶっちぎり1位が見い出せませんw1位 チョコレートケーキ スポンジとチョコレートの層がなじんで一体化している…

豊橋通信 回転寿司 かっぱ寿司にて。

遅くなりましたが書きだめ日記 まとめて投稿しますねー 豊橋帰省!おばあちゃんがかっぱ寿司に連れていってくれました。新幹線が運んでくれるし息子も大好きかっぱ寿司私はもちろん青魚✨✨シメサバ、アジ、イワシ、それからハマチ。軽くいなり寿司を食べてか…

幼稚園 くら寿司とのコラボ

暑いから日が沈んでから公園に行こうと思ったのですが、タイミングを逃しいつの間にか夜になりました 笑もう外死にそうなくらいの暑さなんだもの。ハノイより暑い‥気が?近くのTUTAYA行って彼が本屋の床でダダをこねるので幼稚園の付録つきを買ってやりまし…

ココニコのまち空間 初。

先輩方とココニコへ。初めてのまち空間。大人200円で 幼稚園無料 小学生以上100円街中パーキング1時間無料豊橋の市電 別名ちんちん電車は66年物?で戦前もあったとか。すごいね。本物の運転席に座り、後ろにあるテレビ画面で運転手体験。テレビ画面内のコン…

Q 豊橋 毎月1日は何の日でしょう?

1日はサンヨネ5%オフ&丸亀製麺 釜揚げうどん半額の日。讃岐うどんって香川県だったのね〜 豊橋で食べられるなんて幸せ♪サンヨネ買いだめしすぎた。近くの宮下公園は暑さの為かひとっこひとりいないが、松の木の下の日陰は案外涼しく快適。公園最高だね。 松…

うなぎいも

今日は高校の友人が家に遊びに来てくれました母が録画しておいてくれたクレヨンしんちゃんの宇宙人のシリリが予想以上に面白い。白井儀人さんツボあいかわらず心得ていますシリリに出てくる宇宙人マニアのおじさんがアニメ内でUFO焼きそば食べてるの見たら …

龍ちゃん食堂でランチ in鷲津

ピアノの先生と1年半ぶりに再会湖西 鷲津の龍ちゃん食堂へ私生活では無縁の天津飯が あん具合といい 天津飯具合といいすんごくおいしい。ナスが入った惣菜も◎ これとごはんだけでもオッケーなくらい!帰りにツタヤとアピタへアピタでは今日までのランドセル…

-じいちゃんばあちゃんの新しいお小遣い袋 新登場-

郵便局では”おぼんだま”なるものを発見じぃちゃんばぁちゃんは年金生活が多いのにお年玉以外にこんなものを出現させるなんてひどいわw湖西で人気の弁当屋 こがねちゃん弁当イトーピア店では 私のじぃちゃんが好きだったメニュー とり重を。これ、ごはんにほ…

三ケ日花火と 鷲津に行ったら必ずよりたいランチ ふる里

●土曜日 同窓会 志都呂焼肉いちばん食べ放題 ここの食べ放題大好きなんだよーぅ焼肉食べ放題ならやっぱり日本が一番! 焼肉食べて 名前不明のおいしいホルモン食べて 肉をたれにつけてごはんにのっけてパクリ。飲みものはジンジャーエール山ぶどうで!最高だ…

アクトシティ浜松にて夏休み海の水族館と一風堂の福岡ラーメン♪

日曜日は浜松アクトシティにて夏休み海の水族館。それから以前から気になっていたご先祖様の軌跡を辿ってきました 私のひいおばあちゃんのおじいちゃんだから江戸時代くらいの人か。豊川市福井町集会所にお社が確かにあった父が子どもの頃おばあちゃんに連れ…

新居 わんぱくランド

小学生以来だから20年ぶり?のわんぱくランド。正面の駐車場に泊めたら100円割引券がもらえました駐車料金500円 大人一人500円×2名 子ども3歳以上だっけか 300円計 1700円娘は数10分で着替えるといい出し、息子は少し遊んだだけでオヤツターイム➡︎昼寝早っ!…

比島派遣独立歩兵第百六十三大隊

古いアルバムをめくったらフィリピンでのこの写真が出てきた。祖父は私が中学生くらい?の時に亡くなったのだが、戦争中ここの隊にいたようだ 今更ながらもっと戦争の話を聞きたかった。 戦争の話を聞けることは貴重です。 ご先祖様がいるからこそ今があるわ…

玉堂 vincom ヴェンチータインから歩いてすぐ

↑画像4人分今回購入したもの タピオカは手作りらしい。 一番大きいサイズを一つ注文がベスト。 自分用に頼んだのに子どもにけっこう取られる。作りたてのせいか、冷たいドリンクなのに底のタピオカ部分はホカホカ暖かい。このチャーシューパオがピリ辛高菜が…