ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

三ケ日花火と 鷲津に行ったら必ずよりたいランチ ふる里

●土曜日 同窓会
志都呂焼肉いちばん食べ放題
ここの食べ放題大好きなんだよーぅ

焼肉食べ放題ならやっぱり日本が一番!


焼肉食べて 名前不明のおいしいホルモン食べて
肉をたれにつけてごはんにのっけてパクリ。

飲みものはジンジャーエール山ぶどうで!

最高だーこれっ(*≧∀≦*)焼肉&炭酸 幸せ‥

5年ぶりに会えたママ友もいて嬉しかったなぁ
結婚報告者がいてめでたい!

後輩から”オレの嫁”発言が出たのですが、

俺の嫁っていいよね。

嫁って言われたいよね。

いや、オレの嫁、オレのっていいよね 笑

と私のスイッチが入ってしまい、
しばらくオレの嫁でお腹もいっぱいになりました ( ̄∇ ̄)


●本日日曜日は元同じ職場の仲良し友人と再会

帰省したら必ず行きたい湖西のお店
No1. 鷲津にあるふる里 〔たしか水曜休み〕
夏は必ずかき氷も注文(*≧∀≦*)

サバの味噌煮定食➡︎私
ここの定食何食べても最高
魚に飢えているので絶品のサバの味噌煮で。


鉄板焼きうどん➡︎ふる里の名物!

家でも作れるじゃんって思うがここのは真面目においしい

名前なんだっけ?スープオムライス➡︎母

ここのオムライスはスープのお風呂に浸かっているイメージ。これまたおいしいの!

最後に宇治抹茶ミルク金時?だっけ。

友人の注文した季節限定キウイのかき氷もおいしかった

ここのかき氷は絶品で周りのテーブル皆かき氷を注文していました

夜は三ケ日花火!

おじいちゃん特性焼きそばとしじみ汁も一緒に。
よく見えた



湖上での半面だけの花火はこちら方面特有の花火らしい

そういえば前回ツタヤの本屋で立ち読みした内容を書き忘れたのですが、
認知症はアロマやハーブティーなど嗅覚を使う事で予防・改善できるらしい

視力が悪いのは体内が酸素不足なのでエアー縄跳びか縄跳びを毎日500回目標にすれば改善するらしい

ジャンプがいいらしい

視力よくなりたいなーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中 押してね。