ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

アクトシティ浜松にて夏休み海の水族館と一風堂の福岡ラーメン♪

日曜日は浜松アクトシティにて夏休み海の水族館。

それから以前から気になっていたご先祖様の軌跡を辿ってきました
私のひいおばあちゃんのおじいちゃんだから江戸時代くらいの人か。

豊川市福井町集会所にお社が確かにあった

父が子どもの頃おばあちゃんに連れられて行った記憶を頼りに探したらしい

ご先祖様のおかげで今の自分達がいるわけで
感謝の気持ちをもってお参りして。

移動水族館はカブトガニ うつぼ くらげ 左下画像の触れるコーナーと興味深いものばかり。

鷲津ー浜松で乗って、お買い物きっぷ1320円

電車通常320円のところを往復320円+1000円のお買い物きっぷ
大人2名分購入したので、
帰りに駅ビル内にあった一風堂にてラーメンを食べて帰宅

福岡の細めんウマー


2000円分のお買い物きっぷを購入しての4人分のランチは賢い買い物でした ^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチっと押してねー