ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナムのおかゆ chao 37

日曜日記

下の前歯裏の矯正のハリガネの接着剤がとれちゃったものだからまずい
土曜日夜は歯医者はやっていない。


ハリガネが刺さるー
ハサミで切ろうとするもなかなか切れず 爪切りで強引にcut( ̄▽ ̄)


日曜日無事歯医者で処置してもらいました

矯正はもう完了しているからハリガネは取れたなら取れたで良いのだ。

歯医者は旧市街にある city dental clinic

心配要素がない 良いところでした◎

ずっと気になっていたおかゆ
Quan Chao 37
37 Trần Nhân Tông, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội, ベトナム
歯医者からあるいてすぐ


モツ?内臓系が入っていると聞いて少し身構えつつありましたが おいしい( ´ ▽ ` )!

普通に美味しい(*≧∀≦*)


シソを刻んだものや、
クワイ =揚げパンはお好みで。

おかゆって聞くと病人食とか風邪ひき?ってイメージしちゃうんだけどベトナムおかゆってすんごくおいしいの。

近場のキンマーのうなぎおかゆ1件と

big Cガーデンだっけな? フードコートのとりおかゆしか知らないからもっと開拓したーい!

おかゆ情報ある方いたら教えてくださいねー(*≧∀≦*)


その後
リータイントン銅像前にて国際的なフェスティバル見物に。


ジャズmusicちょっと聞いて 暑さでバテる。


ハノイは33℃‥
こんな暑さが続く季節がいよいよ到来ー ヒー



前回旧市街来た時に
バス乗り場がわからず帰宅に失敗したので、リベンジしようと別のバス停を探すことにしました


それまでの道のりで靴屋発見!
子ども 男のスニーカーって案外売っていなくて、発見したので値切って購入

ちなみに自分の運動靴も必要だったので購入

ホアンキエムの靴屋通りなんですがここはあまり安くしてくれなかったです

ほぼ日本価格で定価くらいじゃないか?

でも自分がいいと思ったからよし。


しばらくあるくとかわいいビーズおしゃれバック発見

値切って さらにビーズがとれているとさらに値切って 笑 280000ドン


ビーズのバックかわいいのに お店のビーズバックみると全てどっかほつれてとれてるんだよね もったいない‥


お出かけ用バックかわいいの持ってないから
購入 気力ある時に家で治すとしようかねーー

暑さで死にそうだったのでかき氷?というか
練乳フルーツ氷のせ25k 125円食べて

住所
17 Tô Tịch Tô Tịch, Hàng Gai, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

バス停発見して 7000ドン 35円で帰宅。


帰ってすぐシャワー浴びて
家族みんなでガレッジセールで入手したインクレディブルのDVDを見ました

思わぬラッキーなことに日本語版!


こんな面白い話だったのか インクレディブル‥
あんま可愛くないキャラだと思っていてゴメンなさい!
最後笑い泣きの連続で鑑賞しました。


DVD2枚セットだったから
続き楽しみー♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中ー 押してね


楽天