ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

Hang Ma通り

土曜日 Hang Maに向かいました
前回ロッテで購入したあの豚が福持ってる飾りが妙に気に入ったので‥

よく見るとHang Maっておもちゃ通りでもあるのねー

正月に親戚のばぁちゃんにお小遣いもらっておもちゃを買ってもらったのを思い出しました

いいもの発見 ぞうさん自販機 16万ドンを
値切って14万ドン 700円


中国製 開けてみたら ジュースの選択ができず
三種類とも同じレバーでガシャーん!

しまったー‥クオリティ低いと思いつつも
子ども達は大喜びで帰ってから
4時間くらいずーっと遊んでいました

Hang Maを通り過ぎ、ついでにHong Kongが近くなので寄ってみました

なんだかこちらは中身がクリーム系が多い

個人的には先日投稿したランカスター近くのHong Kongの方がクリームの種類が少なく
ハードなチョコ系で好きです
ハノイは生クリームがあまりおいしくなくて
カスタードはおいしいからさ。

Hongkong前におじいちゃんがk←10円単位のお札を何枚か持って座っていました
雰囲気出てるので、そういう意味で座っているのかな?とはなんとなくわかります

一瞬また テト という文字が頭をよぎり迷っていると
ベトナム人の幼児が1000k 5円あげていました

私も1万ドン渡すことにしました

ベトナムでは子どもだけでなくおじいちゃんおばあちゃんにもお年玉をあげるのでしょうか?

せっかくのお正月 おじいちゃんにもいいことありますように。

Hangmaで私の一番好きな香りの植物
水仙発見
日本より小ぶりです


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天