ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイでクリスマスグッズが売っている場所情報

朝ウォーキング

ニワトリの前を通ったら エサの代わりにバインミーが投げられていました


朝ごはんらしい w

その後娘がぐずったのでカフェでホアクアザム フルーツミックスの練乳がけ
4万ドン 200円。

湖を見ながらカフェできる、座ってみないとわからないナイススポットです



無料でなかなかおいしいお茶もついてきます
おそらくヌックヴォイ
合間に英単語覚えるも全然頭に入らぬ。


ハンマー通りにクリスマスグッズを買いに行きました

今回の目的はシンプルに丸い飾りで!


Hang Ma通りは安南パーラーとか
チャーカーラボンとか
バインミー25とかの近くです


メタリックの丸い玉飾りなら電球をつけた時に反射していい感じになるハズ♪
〔電気は3万ドンといわれたがなんか細ーい針金で作りが‥ 怖くてやめました
電球はいつか日本で〕

サンタ子ども帽子値段うろ覚え
2万ドン→2つで4万ドン

大きなツリーのてっぺんの星
鈴つきトナカイ 笑

各35000ドン 3つで10万5000ドン

大きい丸玉各3万ドン→3つで9万ドン

小さい玉各2万ドン 3種で6万ドン


計 295000ドン

その後
前から気になっていたホアンキエム方面のミエンチョン
Miến trộn mực
場所
Ngõ Trung Yên, Hàng Bạc, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

本当に左に曲がる道あるのか?と感じるすごく狭い通りにありました(*´ー`*)

大きいエビがごろり。繁盛しています



あっさりめでおいしい。

でも個人的にはリンランの濃いめ味付けのミエンチョン のが好きかも。

バス停まで歩く途中コムザン?売りを初めて見かけました
1個15000ドン

かりかりおもち!
きゅうりはとうがらしナシなので食べやすい◎
太るけどこれ好きー


ハノイでは大人も子どもも
熱なしのお腹痛い風邪?が流行りだしたようです



追記

ロイヤルシティの100均一 ハノイでは200円均一ですがけっこうクリスマスグッズが揃っていました
しかも数件先のBOOKストアーにも可愛いクリスマスの人形やらツリーの飾りやらが。


LOTTEの3階にも可愛い置物やら包装紙がありました
ラッピングの袋はないです
こちらはクリスマスツリーの飾りが少しですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー


楽天