ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ミエンチョン 春雨めん

以前友達ママさんに教えてもらった店。


ミエンチョン って春雨めんなんですがやっぱこれ大好きだわー



一人2万ドンだっけ? 100円。


一緒に行ったママさん曰く、
リンランの好きなミエンチョン の店はオイスターソースベースらしいが、ここのはベトナムじょうゆベースらしい


味付けの話の流れから、ベトナムで手に入るオイスターソースを教えてもらった。
※写真一番左



LOTTEのオイスターソースしか知らなかったんだけど、このオイスターソースはけっこう手頃価格


名前はマジーかと思ったら、マギー らしい
他の種類 右2つは家にあったやつ
ずっとマジって読んでいたからもうマジでいいや。



骨つき鶏肉と野菜いろいろ切っていれてスープにする

その他しょうゆ さとう 酢を適当に入れて完成

普通に美味しい
家族でヌアしてヘッゾーイです(*´ー`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


先週日曜の音楽フェスはエグザイルのアツシとパイナッポーペンとw-inds.ハノイに来たらしい。
行けば良かったんだけど時間帯の情報つかめずしかもお眠りの時間帯だったので断念。

夜8時以降ー11時くらいだったみたい。今週土曜いつだっけな、ベトナムのテレビでやるらしいので見たいなー