ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

朝だけやっている おこわ屋

道端に朝だけやっているおいしいおこわ屋さんがあります

実は昨日も行った 笑


昨日は黄色いおこわがヘッゾーイだった為、白いxoiでしたが上にかけてくれる謎のたれがまたおいしくて。


ピリ辛きゅうりの漬物も食欲増進

無愛想なおばちゃんがよそってくれます!


一人あたりのおこわの量は少なめ。
ベトナム人少食だからか?


チョートイ ソイxoi モッチュッって言っておこわ増量してもらって

チョートイ パテpate モッチュッ って言って 手作りのおいしいパテを追加してもらう (*≧∀≦*)


娘が以外に食べたのでその後おかわり!


3杯目はおばちゃんが怖いのでやめておきました !
この日本人どれだけ食べるんだって思われるのも恥ずかしくもあり

————-

今日は友達ママさん誘って黄色のおこわを。

連チャンです


少なめなことがわかっているので初めから多めにしてもらって本日1杯


と、横に座っている人がホビロンを食べてるではないか!


おばさんは狭いスペースに色々食材を隠しもっています これで25k 125円


おこわ毎日食べたいくらいウマイ(*≧∀≦*)


追記 その日の週刊誌でコーヒーに電池のカスやら土やらを混ぜて販売していた業者を摘発との記事が。


路上は安全性の保証はないので 危ないと再認識しました






帰りにママさん友達が電気屋で買いたいものがあるというのでついていって

初電気屋!

おおー
Bluetooth機能っていうの?携帯の横にある機材に音飛ばせるのがあります


左にあるベトナム携帯は日本語 カタカナなしだったので 英語入力 ページ飛んでたどり着きましたー


Issacの イッキューイフユーキャン←カタカナ名前覚えられん‥

どうしてもイフユー イッキューキャンが出てきてしまふ

一休イフユーキャンで覚えよー

それで店内に音飛ばしてテンション上がり( ̄▽ ̄)



娘の手が入った

ベトナム店内にてIssacの音楽鳴らし
宣伝して帰宅しました♪

http://skream.jp/mv/2018/03/isaac_ikkyu_if_you_can.php



トラブールメーカーさーってサビのメロディがかっこいいっ(*≧∀≦*)アルバムCDほしー

ばーばにTSUTAYA購入お願い予定(o^^o)


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 協力よろしくー


楽天