ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイ商店でお土産散策

11:30頃お昼を求めてリンラン市場に行ったら仲良しのおばさんに呼び止められる。

大好きなカラマンシー いつも2万ドンで小さいビニール袋いっぱいに入れてくれるのだが

もう帰りたかったらしく全部のカラマンシーを入れてくれました


お昼食べて近くのハノイ商店に寄り道。

今回来るのが2度目なのだが 前回一緒に来たママさんが教えてくれたハイビスカスのやつが残り1本!

よく見るとmat ongと書いてあるのでハチミツが入っている。

今度炭酸のTREVIと一緒に割ってみようと思います。


それからコミュで教えてもらったココナッツクッキー
これはロッテでは売っていない。
開けたら12袋で1袋につき3枚のザクザクした歯ごたえのクッキーが入っている


普通においしい

割らないように箱にいれればこれはバラマキ土産にいいかも。


今朝ママさんに櫻のとこのスターロータスに別のタイプのココナッツクッキーが売っていてオススメと聞いたので
近くを通る機会があれば購入してみたいと思います


ハチミツは3種類あって この店では一番右〔真ん中も同じ商品

がオススメと聞いたのですが ハチミツは家にあるのでまた次回


タイ湖のニコニコ野菜
イオンモールロンビエンでしか買えないと思っていた豚こま切れ肉を発見(o^^o)v


●豚バラ55000ドン 275円

●ココナッツお菓子32000ドン 160円

●ハチミツ 51000ドン 255円

●ハイビスカスシロップ 56000ドン 280円

あっ それから市場のやおやでおじぎ草らしきものが売られていて、触ったら動いた!


ベトナム人は食べるのかな?

楽天

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング
読書登録よろしくー