ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

クラフトリンクとハノイ国際チャリティイベント

土曜日 ベトナム民族博物館

入場料大人一人4万ドン

年に一度のクラフトリンク!ベトナムのいろんな民族が集まってきます そして旧市街で買うより断然安い!!

ここぞとばかりにお土産にしようと水牛の角ワッカのネックレスを買いだめ

9個くらい選んで結局可愛くって4つくらい自分のものに‥

友達ママさんもたくさん同じ場所で同じアイテムを選んでいました(*≧∀≦*)
ハノイ駐在ママの流行りでもあります

娘に花モン族のポーチ 250円くらい
ヘアクリップ1個 125円くらい

あとは自分用に肩掛け可愛い網かごゲットー!

バーチャムです

やっぱ肩掛けでないと置き忘れるので‥


—日曜—-

タクシーでフルーツジュース買って
その後腹ごしらえ

ざくろベトナム語でなんていう?

もうざくろ時期終わりと聞いたのでこの機会を逃すまいと
3つで9万ドンだから1つ 150円。

ざくろとブオイジュース


甘い。ブオイのが少し苦味が混ざって大人な味。おいしい

久しぶりにフルーツジュース飲みました


その後以前食べに行ったヤギ肉が予想外においしかったので 今日は別の店へ

Lẩu Dê Nhất Ly
住所
15A Hàng Cót, Hàng Mã, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

ホアンキエム湖方面です

前回カラマンシーと塩だったけど、今回は例の臭いらしい発酵ダレがあります!

臭い w そしてあまり好きになれなかったのでムォイチャイン?にしました

頼んだのは左上二つ

急いで食べなきゃ12時の忍者に間に合わないー

軽く食べて
12時に出て12:15リータイトー公園着

いた!忍者!!

裏口からステージ回ったのだけどステージ脇に忍者がステージ脇に
忍者が本当に忍みたいに座ってスタンバイしている後ろ姿が見えました

そして予想外に忍者の数がいて
動きがかっこいーー

ヌンチャク使い
バク転
ロープくるくる回す人
そしてセンターは一番顔イケメン

息子が先週 完全忍者攻略本借りてきて夢中で読んでいたとこだったのよ


終わったらシプチャー方面のハノイ国際基金チャリティバザーへ。
ちょっと迷ってたんだけど、午前行った友人に聞いたら楽しかったと聞いたのでこの機会を逃すまいと。

世界30か国からの人が集まる とのことで、外人に会いたい!子どもにも世界のいろんな国の人に合わせたいと興味深々です

いろんな子どもが楽しめるゲームコーナーがあって勉強になったし、ゲームコーナーの外人のおじさんのリアクションが最高です

出店もいっぱい

アイスクリーム味でホーキーポーキー味ってあって、何?と思ったらバニラアイスにハチミツとマカダミアナッツ入りでした

ドイツビールで並んでいたら
ハリーポッターのロンの大人バージョンのような外人さんが‥
まつ毛も髪の毛も肌の色もまさに!

かっこいーー(≧∀≦)

急いで帰って子ども即お風呂+ごはん食べて
今日は朝から動き回りました

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天