ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

子どものサンダルともち バインドゥックノン

友人とお昼のアポイント。

今日行く場所はあと2つ
娘のサンダル買いにホアンキエムのHàng Dầu通り
あとハノイ文庫ね。

初めにHàng Dầu行こうと思ったのに、
うまかもんの前から9番に乗ったら
予想に反してゴールデンウエストレイクを通ってハノイ文庫の近くまで行ってしまったので先に図書館に行くことにしました


あれー?9番はてっきり文廟の大通りを通ると思っていたのに。

いつもはハノイ文庫に行く時は
日本大使館前から9番しかわからなかったので新ルート開拓でした


お昼はベトナム雑煮 Banh Duc Nong で。

バインドゥックノンで読み方合ってる?

バインダークアとかミエンチョンとかいろいろあるけどバインドゥックのもちが一番うまい。

しかも15000ドン 70円だっけが。安すぎるーー


細〜い道を奥に進むと店が現れます

完全に隠れ家的な場所です


以前ママ友に連れてきてもらった店でしたが場所全く把握してなかったので嬉しかったです

今日食べたけど また食べたーい!


Banh Ducのオススメ店他に知ってる方いたら教えてください。

ハノイで2件しか店知らないので‥


バイバイした後サンダル無事入手しました。


入り口で見つけて離さなかっミニーちゃん クロックスみたいな素材10万ドン

足がもう少し大きくなった時の今年の夏用 は
20万ドン

ハノイの大人靴はすぐ壊れるか長持ちするか
子ども運動靴はあまりいいのがない 履きにくい と
賭け的なところがありますが

子どものサンダルに関しては案外Hàng Dầuでいいものが手に入ります。


女の子の靴って可愛い(o^^o)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天