ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

クリスマスのHang Ma通り

今日は朝しかやっていないおこわやに久しぶりに行きました
3万ドン 150円

お漬物はいつもはきゅうりなのに 今日は
コーラルラビ=スーハオと人参

これまた歯ごたえあっておいしい

最近覚えた単語
ズン ザー ビー ジー? 調味料はなんですか?

と聞いてみる

これ系漬物は基本同じ調味料なのかも。

ムォイ↑ 塩
ドゥオン 砂糖
ザム 酢
オッ 唐辛子

家で今度やってみよーー
その後リンランで野菜とみかんを購入。

このみかんは三ケ日みかん 青島みかん?みたいな味で12月から出回ります

家族全員このみかんが大好きなのですが、市場で味見してから買わないと
まずいものは本当にまずい。

いつも私が金額を把握しているのを知っていて、ニヤニヤしながら高めな値段設定を言う可愛いおばあちゃんがいるのですが
このおばあちゃんとこの果物はどれもおいしく そして初め高いと思うものの
袋に入れてからの金額を聞くと安っっと毎回驚かされます 笑

近くのお店では1キロ5000
おばあちゃんのところでは15000と言われたのですが 他の店のは本当にマズかったので
おばあちゃんの店で買うことにしました

小さい袋いっぱい入って‥ 2万ドン 100円

そして押し売りもこのおばあちゃんの得意分野です(*´ー`*)
重いし多いからもう少し少なくしてと言ったのですが断られちゃいました
子どもの小腹が減った時用に。

その後ホアンキエムのHang Maに行ったのですがクリスマスグッズで埋め尽くされていました

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天