ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

Indchina

水曜日

インドチャイナtinyの近くの店でこんなの発見

厚紙を折って
切って折って
丸い飾りをつけた手作りツリー 可愛い☆

インドチャイナ帰りで32のバス券入手

10000ドン出したらお釣りは
3000ドン〔3kギン〕です

2kと1kをくれればいいのに
バスのお兄さんは私に2000 と 500を2枚くれました

500はあんま使わないんだよね‥

チャオドーイ〔交換して〕と言ったら

渡された500を2枚指差し 1k モッギン。と言いました

また私がチャオドーイと言うと

オーケーオーケェーーと帰ってきました 笑

いや、まわりのベトナム人ウケてたし。

絶対モッギン持ってるでしょー

いらないからって押し付けたなーー

まぁこれもいい思い出です

持っていても仕方ないので
帰りに富分で鶏肉買って 即使いました

インドチャイナのクリスマスツリーも素敵。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村