ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

AIさんのハノイご飯のレシピ本良い♪ その他バインミー情報 イオンモールロンビエンのキッズーナ情報

誕生日はイオンのキッズーナで。
一人 500円くらい

すごいです 平日は、土日はあんな混んで競争率が高いお店屋さんなりきりコーナーがガラ空きで

ハンバーガー屋さん クレープアイス屋さん
スーパーコーナー
トランポリンマットなどなどやりたい放題です


lotte近くのイオン無料バス停前は目印もなくvetin bank前なのですが
乗り遅れたーー

なのでバスチェックしたら、そこから上の方に少し歩けばすぐバス停があるではないか。

7000ドンのバス停前にはまさかのどうぞの椅子がありました 笑

たぶん店の警備員さんのやつ


こちらからだとハイバーチュンで乗り換えです

乗り換えついでに昼用のバインミーを購入してきました 店内もおしゃれ

待っている間近くにいたおじさんがモンキーバナナを娘にくれました

Bánh mì Phố

住所
97 Hàng Bông, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム


たまご パテ きゅうり コリアンダーのやつおいしい
papayaってなんだろ 100円



ミートボールのはちょっとソースが辛かったです


帰りもバス時間勘違いして乗り遅れー

帰りの市バスは、イオンを正面にして右の方向へ。
40だっけか?帰りもハイバーチュンで乗り換えです



今日は教えてもらったAIさんのハノイレシピでホアクアザムと揚げ豆腐に挑戦

‥って言ってもほぼ切って混ぜるだけ


揚げ豆腐の香草、ブンチャーとかについてくる私大好きなやつ♪

香りよくて柔らかめでおいしい

ハーブはガン抑制予防にもいいらしい

揚げ豆腐は市場で買った豆腐をサイコロに切って揚げたのですが
どう頑張ってもブンダウみたいにうまく揚げ色がつかない。


でもまぁいいかー ハーブと豆腐の組み合わせおいしい(*≧∀≦*)

本当はマムトムといいたいとこだけどなくて、ヌクマムと本に書いてあったけどなくて
結局安定のチンスー。


もっと早くからこの組み合わせが家庭でできることに気づきたかったわーー

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


楽天