ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

The Garden Shopping Centerの惣菜とホアセンランサット風呂

—蓮の花—-
市場にて朝
白 5万ドン
ピンク 4万ドン ➡︎ 夕方3万ドンに値下がり
買っちゃったじゃないか!

—-食べられる蓮の実—-
1つ 5000ドンでした
その日のうちに食べればいいけれど2.3日後にはやっぱり渋い。

今日は初めて行く幼稚園の子育て支援

Garden Big cのスーパーが近くにあったので散策

ハノイでは日本のような可愛いネックレスをあまり見かけないのですが
今回ガーデン内にて豊橋近下1階にあるようなクレアーズっぽい店発見

チェーン短めのが希望だけれど、今回はロングでも可愛いの発見!

●ハートの綺麗な模様のネックレス
手に持っていたら色が変わった(´⊙ω⊙`)♪

●淡いグリーンの石のネックレス
久しぶりにときめいた!
2つとも割引で 1個約600円ほど。

スーパーの惣菜コーナーにて
●春雨!

ハノイで売ってるマルちゃん焼きそばは日本の約2倍 全く手が出ず。
kimma近くのお富さんにて3万ドンくらいで焼きそば売っているらしい

こちらに来てから焼きそばは全く食べなくなりましたが、春雨で焼きそば変わりになるならこれはこれで良い。

むしろ春雨?ビーフンのが好きかも!

おそらくチャイニーズセロリっぽいのと
人参
ハムが入っている

これ すっごくおいしい!しかも約1万ドン 50円(*≧∀≦*)


春雨 mien
後ほどスーパーで購入

●おこわの揚げ物
店の人はバインチュンザンって言っていたけど
これはバインチュンではない。
緑豆のおこわを揚げたもの
xoi dau xanh ザンだ。
6.162ドン 30円


外側カリカリ!中モチモチ〜 最高!!
しかし太るこれは‥(*≧∀≦*)

ベトナムのコムビンザン定番メニュー
豚の角煮 100〜150円くらい

ビックcタンロンは座る席があるけど、
ビックcガーデンはテーブルのみで皆で立ち食い 笑

食材さえ置ければなんとかなるので 娘はベビーカーで
ベトナム人でぎっしり埋まったテーブルに混ざって小腹を満たしました( ̄▽ ̄)
文句なし!なんとかなるなるー

○歯磨きする洗面台に置いていた子ども椅子が壊れたのでガーデンビックcにて。
2万ドンくらい!

[

ロッテだと別の種類でもう少し高かった気がする

○ロッテには売っていなかったとうめいゼリーの素発見!
これとココナッツミルク
練乳の3点さえあれば 宮本さんに教えてもらったホアンキエムのホアクアザムを再現できそう♪

○今までと違う種類のコムチャイを買ってみたら これがまた大当たり!
サイゴンのコムチャイおいしい。即なくなった。

○グレープフルーツ炭酸水はロッテでレジ前に並んでいた大量買いしていたお姉さんおススメ

ロッテ 現在売り切れ
bigc ガーデン あり


帰りにglab呼んだら今までで一番星つけたいレベルでした

ベトナムのglabにのると、日本だと神社のお守りぶら下げているものですが、

ハノイではみんな運転席のこの場所にいろんなの乗せてる。

金運upを兼ねて石だったり 神さまだったり キリストだったり お地蔵さまフィギュアだったり。
今回のお兄さんは金ピカ大仏様!

荷物を全部後ろに乗せて車に乗ってから 娘が喉が渇いたと騒ぎ出した(´⊙ω⊙`)

お兄さん自分用だったか?わかんないけど、後ろの席のドアポケットに右上と左にLavieのペットボトルが各1本ずつあるではないか!

お兄さんにチョートイ ヌォックスイ言うと快くくれました これはかなりありがたかった( ; ; )

後部座席にだけ アミアミの日差しよけもある。
普通ならキラキラの全部覆う素材をよく見かけるけれど
アミアミだから外も見られる!

車内も清潔で音楽もリラックス系を小音で
さらに安全運転。
星6つくらいあげたいところでしたー(*^^*)



帰ってから蓮の花が重なって落ちてしまっていたので、またまたお風呂に投入
+絞り終わったランサットを入れたら子ども達は大喜びです

ホアセンランサット風呂だーい

英語の先生なんて言ったっけな、
花が咲くがbloomで
落ちるは fall


ランキング参加中 ポチッとよろしくー
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天