ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ビーガン料理店Uu Dam Chay と amaiのお皿と Madame Huongのケーキ。

今日はママ友と旧市街巡りを。

少し前に行ったDragon Flyのブログを書きそびれ、また今日行ってきましたー

今回で4回目 笑
しかし何度見ても可愛いくて飽きない

前回の情報も含め載せようと思います


ちなみに前回はブルーマグ買い足し

今回はブラックとホワイトマグカップ買い足し

薄い色のが良いと思っていたのだが、
ブルーやブラックなど 濃いめの色にコーヒーを入れるのも 引き締まって素敵。


●大きめとってつきマグカップ
1個 7万ドン 350円

●小さいとってつきマグカップは6万ドン


●目玉焼きと野菜とミニトマトがのせれそうな小皿サイズ 6万ドン 300円


ちなみに↑の小皿は
ホーチミンのamaiでは 日本円にして1皿 840円だったぞ。540円も違うではないか
(゚д゚lll)

よく見ると裏がamaiではなく違うwaveとかの烙印のものもある

とりあえず自分が持っている薄ピンクマグ→ wave
その他3色はamai烙印でした


ホーチミンのマグカップの値段忘れちゃったんだけど、もう一つ気になっていた大皿
ホーチミン セールで 28万ドン

今回友人が購入して確か20万ドンと言ってた気がします

400円差か‥


ハノイ
・食器が雑に 笑 積まれている
・裏がamaiではない烙印もたまにある
でもamai製品だと思われる
・カラーが揃っていない
・可愛いおばあちゃんが店員さん
電卓で値段を表示してくれる
・この店では値引き不可能
・なにより安い


ホーチミン
・ブランド感がでていて一皿一皿ていねいに飾ってある
・全てamai製品
・ネットをチェックすると定期的にセールがやっている でもそんなに安くない
・箱に入れて売っている商品もある

——————

昼は友人が行ってみたいと行っていたビーガン料理店のUu Dam Chayへ

34 Hàng Bài, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

とりあえずキノコ鍋! しかし予想以上にこれが美味しい(*≧∀≦*)♪


中身の材料と味付けチェックしたので明日の夕食は真似してキノコ鍋とします(*´ー`*)

玄米茶も頼んだのだが、コップが陶器なのに見た目 竹みたいで可愛い

店員さんが作ってくれたのだが最後キノコ2個と豆腐1皿 が残っちゃって
しかもスープがもうない 燃料もないでちょっともったいなかったな‥ー(*´ー`*)


店内は高級感溢れとりましたー

鍋は大人二人 子ども二人でちょうど良い量。

玄米茶2 ときのこ鍋1 頼んで 一人あたり23万ドンくらいだっけ?
1000円ちょっと(o^^o)v

———————-

帰りにMadame Huong久しぶりによりたいなーと思っていたらまさかのUu Dam Chayからすぐ近く!

39 Lý Thường Kiệt, Hàng Bài, Hà Noi, Hà Nội, ベトナム


安くておいしいので、結局ハノイで一番好きなケーキ屋さんはここかも?

いつも写真撮る前に 忘れて食べちゃいマス


撮り忘れ
・クリームブリュレ
マンベーで49000ドン 245円
厚さが薄いが注文してからキャラメリゼにしてくれる
お皿ももらえる
・ホワイトチョコタルト
・マドレーヌ

写真

・アーモンドタルト
・ふわふわカステラ 確か2万ドン 100円
・チーズケーキ

この店はハノイに来てから2度目なので 今回は好きなメニューだけ買ってきた(*≧∀≦*)

書いたメニューは全ておいしく しかもどれも破格の安さなのでおススメ

特にカステラはおススメ



帰って早速amaiの食器でブレイクタイムを。


久しぶりのケーキで至福タイーム


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天