ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ようちえん 幼稚園 7月号 付録

日本出張に行った主人にお土産を買ってきてもらいました

幼稚園 特別価格 950円 高っっ‥


ベトナムにはこのような日本の本は本屋に行ってもまず手に入らないのでかなり貴重なのであります


年中 4歳児 おかあさんといっしょの本12月号以来
初の幼稚園ぼんに大喜びっ(*≧∀≦*)


しかしすごいな これ。

紙ペラで薄くて軽いのに組み立てるとこのクオリティ!

すばらしすぎて脱帽です!


そして細かいパーツを作り上げ 、苦労して できたーと思いきや
まさかのシャテキガンの玉がとばないというハプニング‥


不良品かーと落ち込んでいたのですが
息子が何回か繰り返していたら成功していました よかったー♪( ´▽`)


もうすぐ5歳になる4歳児にマトのパーツを外すのをお願いしたのですが、
気をつけるべきは折り曲げる場所を間違えちゃったこと。

私が他パーツを組み立てている間に折り曲げちゃったものだから、折り線じゃないとこ曲げちゃったんだよなー


そこは家にあったストローで補強!なんとかなります!


小学館様最高!ありがとう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天