ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

play doh で小麦粉粘土 と ハノイで羊羹

ロッテの韓国コーナー お菓子コーナーで見つけた羊羹らしきもの。

開けてみたら予想通り栗の羊羹(*≧∀≦*)

ハノイで見つけた初よーかん うれしい!


昨日から息子発熱
39.7℃まで上がると心配になっちゃいます。

熱でた時の急に優しくなった親の気持ちが今さらながらよくわかります‥


手持ちの漢方飲んでやっと下がってきたけどまだ熱があるので今日は幼稚園お休み。


元気有り余ってたのでplay dohを取り出した

粘土1種類カップ 3万ドン 150円

前回購入した粘土は乾燥するし なんか汚くなるしお金もったいないと思い、

ベトナムで購入した小麦粉

水を適当に混ぜて小麦粉粘土制作。
絵の具入れてもいいしね。

うん、安いしたくさんできるしこれが良い。


スプーンで粉混ぜ混ぜしたり


おだんご作ったり

なんかビヨーンと変なもの作ったり。



楽しく遊んでいたと思っていたら兄が粘土を全部奪ってさっそく兄弟ゲンカが始まった!


床もまたシート敷いたのにぐちゃぐちゃ‥


幼児は目の前のことに夢中だから
散らかさずになんて無理ってことがよーくわかりました 笑


その後床を拭くが
結果 床が綺ピカピカになって気分スッキリ!


本日lotte行って羊羹の値段チェック
1個 13000ドン 65円

栗ヨーカン3つ
あずきヨーカン1つ買ってきた

日持ちするから非常食に。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッと応援よろしくー

楽天