ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナム語 と すもも。

前からあったこの果物、以前食べた時はあまりおいしくなかったのに 今月入って味見させてもらってからけっこうおいしい。

すももみたいな?青りんごみたいな見た目!


よーく洗ってその辺に置いておいたら
皮ごと手軽に食べられるものだから子ども達がつまんで一瞬でなくなった。
案外値段も安い

手帳に書いてもらったんだけどどれかわかんなくなった
sam サー↓ム で合ってるかな?


ベトナム人のおそうじさんが面白がってよく話しかけてきてくれるんだけど
今日 会話の中でもよく言ってた言葉

ドゥン ゾーイ そうそう、合ってるよ

ホン コー↑ 違う

ニュアンス的にそんなかんじの意味っぽかったです(*^^*)

本で見たはずなのに 自分で使わなかったからうろ覚えなんだよね。
ドゥンゾーイは手帳見たら前にメモしてあった 教えてもらったやつだ。

これからはこの二つ多様で行きまーす(*≧∀≦*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくー