ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

●ホアンキエムの旧市街散策 その2

4.次にチェー屋さんに向かおうとしたのに途中で今ハノイで話題?の台湾?のカステラ屋偶然発見

1個買うと1個おまけがついてくると聞いていたのに おそらくこれはopen特典!

キャンペーン終了でチーズ味1個145000ドン 高っっ をお土産に。

しかしこれ 開けてびっくり 結構なボリュームなのであります!
食べても食べてもなくならないのは嬉しい(*≧∀≦*)

しかし台湾で大人気な店とのことだが、そんなに? というか普通ー


というのも私的にカステラは長崎カステラみたいな、カステラパンに入ってるようなイメージ。

これはカステラではなくスポンジケーキではないのかい(*´◒`*)
スポンジケーキだと思えば納得がいきますー

っていうかスポンジ生地とカステラ生地の違いの定義を知りたくなってきたー

チーズはスライスチーズっぽいのが2層になってはさんでありました

ずっと気になっていた食べ物 抹茶色のパンダンリーフ味もあったのでいつか食べてみたいです。

5.靴屋通り偶然初発見

娘のくつが履き潰れてかわいそうなことになっていたので、丁度良い可愛いのを購入

大人のサンダルはしっかりした底のがなかなかない。

スニカーならこっちでも買えるけど、サンダルについては日本で買ってくるのが無難かも。

6親族のお土産に今回は可愛いココナッツ皿たくさん購入
種類は豊富だが、いつも行く店より1個あたり1万ドン高い。
結局6個買って
4万ドン負けてもらった。


7 ようやくチェー屋さん

私が頼んだのはChe dau xanh

プルプル モチモチ シャリシャリ‥いろんな食感 笑

みんな買っていたので人気メニューっぽい。

みんなたくさん買ってマンベーしていた

1個どれでも2万ドン 安っっ!

仙草 蓮の実 緑豆ペースト白豆
その他シャリシャリの正体はわからず でも龍眼みたいな見た目だった。

Che tap camを息子用にマンベーしたのだけれど 私が食べたのとほぼ似たような味でした

他の人がオーダーした品も写真撮ったのだけれど こちらもおいしそう!

ハノイの中で一番なんじゃないか?
クアンアンンゴンのチェータップカムより好きかも。
また行きたい。


今日ベトナム人が話していて気になった言葉
アン デイ=An Day? ‥ ここで食べます

ホン コー=khong co?‥ できません

合ってるかなー 自信ないやー


ホンコーについてはkhongと断っているのにcoってなんだか不思議な文。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング現在3位
ポチッと押してねー


楽天