ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

●ホアンキエムの旧市街散策 その1

書きたいベトナム通信がたまってきました‥


とりあえず月曜日分!

土日と用があり、しかしホアンキエムの花祭りで月曜日まで日本の桜が見られるとのことでしたので娘と一緒に行ってきました

とりあえず行きはバスで!

バスは7000ドン 35円で行けるのが魅力的。

最近晴れの日は片道だけバス利用しまくっています。
少しでも安く移動できるのが嬉しい!

うまかもんあたりから今日は34バスです

バスは急ブレーキ急発進
あげくの果てに入り口のドアを開けたまま走るなんていうおかしいバスもいます。
バス停にもはやとまる気がないのも多数なので、いつも来たら手を降ってPR(*´ー`*)


30分以上行くとだいたい少し酔います(^^;)
でもそんなにひどくはないので、帰りはだいたいUBERで帰宅。


目的地に近づいたら現在地を確認し、ドアがあいたら急いで降ります

今回はなんとなーくこの辺かなと降りた場所は大成功!

たまに行きすぎちゃうからさー

少し歩くとすぐに会場でした。

桜と菊の花のコラボレーション!
花が好きなのは人口世界共通です(o^^o)

そして自撮り大好きベトナム人はバンザイしたり 足を片足前に出したり 花に手を添えたり‥と モデル顔負けポーズしてる人多数!

日本人では恥ずかしいっと思うところだが、この国ではそれが普通なのだ。みーんなやってるからさ。

そんなベトナム人達を見るのも私にとっての風物詩(o^^o)

私も実は写真が大好きなのであります!最近太ってきた いや むくんできたので(^^;)自分の写真は極力少なくなりつつありますが。


人混みは適度にありましたが、行き止まっちゃうほどでもない。
そんなに広すぎず狭すぎずのスペースだったのでザッと見終わりました


なかなかホアンキエムまで来る機会がないので来た時は行きたい場所に寄り道をします

まず2.バインミーP 2度目の訪問

シーザーサラダ風ミートボールバインミー

ここは私の好きなホットサンドではないが、なかなか売ってない具材のバインミー

んまい。


3謎野菜のブン店

探したが見つからず 3往復目にやっと発見!

写メを送ってもらった2cという目印の看板が店のメニューの看板の裏で非常にわかりにくい件 w

発見した時はかなりの達成感!
しつこく勧誘してきた横の店のお兄さんの前を3回目通るの嫌だな〜と思いつつっ

そしたら3回目また勧誘され、結局この2cの画像を見せたらこの店のとなりでここだよと教えてくれました☆

2回とも話しかけられるの嫌だったのに、3回目にして好感度up。
世の中わからないものです


しかし時間押しちゃってヘッゾーイだったのでまた後日(°▽°) 場所は覚えた!

続く

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ポチッと押してね
ランキングただいま3位

楽天