ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイでうなぎだー

友人に教えてもらったオススメのうなぎを求めにkottejiにやってきました!

場所はハノイ内にある韓国街 コーザイ方面

日本でもほとんど食べないから久しぶり(*´ー`*)
そして韓国料理のお店で食べたの初かも!

汁物にズッキーニが入っていて おうちでも真似したい〜と思いました。

サムギョプサルと、うなぎとビール1杯注文 家族で計100000ドンくらい。

初めから出てきたやつ

ベトナムローカルと比べちゃうと高い気もするけど
どれもおいしかった!日本でちょっとおしゃれな外食大人2人分とすれば納得か。というか納得させる。


近くにKマーケットがあったので、普段遠くて行かない為行ってみました。

kottejiから歩いて行ったのだが、ライトアップされた門がある 西洋風な住宅街に迷いこむ。

家の屋根あたりにいくつか銅像がある!!
美女と野獣のディズニーアニメに出てきそうなやつ!

可愛い西洋風の家いっぱい!

ベトナムの雰囲気が全くない 新しい空間でした

場所が違えば見る風景も全く違うわ‥


この建物なんかも素敵ー


実はKマーケット内にある小さなMAISONのキャロットケーキを狙って行ったのに、
店は跡形もなく潰れていましたわ‥
ガーン( ´Д`)y

lotteは韓国系なので日本のと似たようなのが売っていますね(*^^*)
とりあえず右下のマスカットキャンディのみ購入

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中
読んだら押してねー


楽天