ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ワンワンに逢いに行ってきた

イオンモールロンビエンにワンワンとメオメオが来るとのことで、さっそく逢いに行ってきました♪

バスも往復 初の無料イオンバス利用!
自腹でいくと高いからさ。



ハノイでは15:30くらいからたまに日本語verが見れるのだけれど、なんかやってたりやってなかったりなかなか見れない。


アパートによって違うようで、
タイ湖の方の友人の家は普通にベトナムverがやっていたよね


会場はとっても賑わっていたのですが‥


およよ?以外にも私達親子だけ唯一の日本人ー


ベトナム人にまぎれて観覧です


上の子で散々見たいないいないばぁも、ベトナム語verだとなんだか新鮮。


子どもはこうやって言葉を覚えていくんだなぁと身をもって実感できました!



そいでいないいないばぁってベトナム語でなんていうのか?

choi di nhe チョイディー ニェェー?

タイトルは u-ba ウー バァになっている



娘の目はもちろんキラッキラと憧れの目になっていましたー



ちらしずしどうしよっかと迷っていたのですが急遽イオンに行くことになったので手抜きで。

この貝を使ってお吸い物作って

最近ハマっているつるむらさきの白だしおひたし、

あと豆腐にフルーツはスイカで。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中
ただいま10位 ポチッとよろしくですー

楽天