ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナム風シチューとバインミー

バックタオ公園で友人と待ち合わせして縄跳びをしていたら、
ベトナム人のおばさんが貸してーと言ってきました 笑
終わったらその横のおばちゃんまで!

運動大好きなベトナム人

朝7時くらいからじーちゃんばーちゃんがバトミントンしたり、

日がどっぷりくれて18:30くらいからダーカウ バトミントンの羽根を足で蹴る蹴鞠のようなスポーツをするおじさん達

同じく暗闇の中、大音量でおばちゃん達がエアロビをしているのは見かけますが
公園で運動好きベトナムではなぜかあまり縄跳びをしている人は見かけません。


昼前にバイバイしたので比較的近場でお昼が食べられそうな場所を探します

初め行こうと思ったビーガン料理屋がどこにあるか不明の為また移動しました

その間に娘はすやすやzzz‥

前から気になっていたベトナム風シチュー?
外はカリカリ 中はふわふわのフランスパンをディップしていただく店が気になっていたのでそこで。
店名
Bánh Mỳ Trâm
場所
252 Cửa Nam, Hoàn Kiếm, Cửa Nam Hoàn Kiếm Hanoi, ベトナム

メニューはほぼ二種類だと思う。
もう一つは目玉焼きとハムを焼いたようなの
軍事歴史博物館の近く

店前にはプラテーブル プラ椅子がいっぱい
ベトナム人がいっぱいで大混雑です

その中一人混ざっていただきました(^^;;

甘くなく辛くもなく、少しスパイス入ってるかな?
子ども向けではなく大人向けの味。

シチューっていうよりとろみがあるスープみたい(o^^o)
牛肉がごろごろ。

お茶は近くにいたおばさんからで別会計
4000ドン 20円 少し苦め

パンとシチューはなんと 4万ドンっ 200円(´⊙ω⊙`)安ーー

こっから目と鼻の先にあるらしい気になっていたコムビンザンを見て帰ろうとしたら
なくなっていたのか、店移動したのか‥しかし近くにそれっぽいお店がありました。


娘zzzだったのでおかずを数種類テイクアウトで帰宅。
おいしかったのですが、おかずセレクトに失敗!コムビンザンはやっぱり肉の角煮など
しょうゆ系の肉がないとなかなかこんもり盛られたお米が進みません

しかしこれでもかってくらい入ってこれも同じく4万ドン 200円

帰りに32番バスに乗ると、つり革がカップラーメンになっていました おちゃめ 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村ランキング参加中