ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

記念になる写真スポットとホアンキエム湖上の方のバインダークア かにのめん

七五三いつだっけ?調べたら11月上旬までですとー!?

一時帰国の際に着物で前撮りはしましたが、それに加えアオザイverも作り、じじばばにアルバム作って送ろうと企画していました

そしてまさかの今週土日雨!!
そしてまさかの午前雨予報から曇りに変わっていました

準備しておいたアオザイを用意し友人に教えてもらった撮影スポットへ

Phố Bích Họa Phùng Hưng

住所

27b Phùng Hưng, Hàng Mã, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム



場所見たらバインダークアで訪れたことのある店の反対側でした

ついでに↑
バインダークアでごはんしてからの写真撮影
一杯35000ドン 175円
クワイ=揚げパンも4.5個で1万ドン

このバインダークア屋さんLý Quốc Sư
は他のブログを見て行ったのですが、すでにない!
場所移転したらしい

あるはずの場所の近くにとこやがあってそこから出てきたおじさんに尋ねたらその場所まで連れてってくれました

しかもおじさんベトナムcutの散髪後で顔に細かい毛がついた顔で説明してくれた 笑

場所は↑の通りです

しかもここ、友人とすでに来たことある店で
その後また来たことがあるから今回で3回目
( ̄∇ ̄)

有名店です


その後は撮影で。

すごい!なんか絵になるスポットーー
全て壁に書かれた絵です

そして同じように写真を撮りにきていたおばさま達の写真をより華やかにする為、抱っこされる娘 笑

娘は母のリクエストに忠実にポーズし、兄は常に変な顔。写真苦手らしい‥

行く途中にファーンファーンと音がしてうるさいなーと思ったらハノイの電車が。
初めて見られラッキーでした

夕ご飯は、昨年はハノイに存在するとは思わなかった長芋〔長くないけど〕でとろろうどんー

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー


楽天