ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

おこわやとクレープや タイ湖側

タイ湖側だったので行き帰りバスで。
ベビーカー押して歩きまたまた帰って爆睡です

しかしバス停までの道のりまでにおいしいおこわやさん発見 買うの2回目


昼は一緒に行ったママさんと タイ湖側に行った際にはよく行くAn lac chay quanの向かい側の店へ。

看板はチキンライスなのに入ったらおいしいコムビンザンでした!!


けっこう工事現場のおじさんたちが続々入ってきます。

これで4万ドン 200円(´⊙ω⊙`)安ーー


帰りにバス停まで行く途中にクレープ屋さん発見

ハノイにクレープがあると思わなかったので驚きです

おばさん お姉さん?と仲良くなり

ベトナム語でゴーストは con ma マー と教えてもらいました

マー は発音自体で意味が変わるという良佳さんの本を思い出しました 見たらのってた(≧∀≦)


クレープはミロ味がおいしいです。

一番上のショコラーにしたら

チョコソースをしょろしょろ〜っとかかったかかかってないのかわからないくらいだったので、
チョコソース増量←でもそんなに多くない

あとチーズ フォーマイというらしいです!追加で+5000ドン

住所
12 Đặng Thai Mai


メゾンドブランとかの通りです

メゾンドブランは潰れて他の店になったそうです


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


楽天