ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

コムビンザンハノイ文庫ソフトクリーム植物園

  • 土曜日-

お昼にリンランのおじさんおばさんのコムビンザンに家族で行って
4人で合計200000ドン 1000円。
おじさんおばさんのごはんうまー(*^^*)

新たにわかったのが スープ ごはん おかわり自由らしい。

ハノイ文庫に本返却

Takimituソフトクリーム

以前来たことあるのだけれど
今回はラズベリーを◎
パッションは甘酸っぱ系が好きな人に◎
ブルベリーは以前いただいて◎
ドリアンソフトは口コミでおいしいと書いてあるが個人的に臭いしあまり好きではない 笑



フローズンされた果物が削られソフトクリームに混ぜ込まれているので幸せ味です


ハノイ植物園
という名の木がたくさん生えている公園にて。入場料 確か大人一人2000ドン 10円

たくさんのベトナム人に混ざって歩いたり
持ってきたダーカウ練習したり
ボール蹴ったり
ストライダ
縄跳び
公園の大人のエクササイズマシーンやったり
最後は疲れてハノイ文庫で借りてきた絵本で読書。

前のベトナム人オジサン2人は素通りしたのに我が家は止められた(=´∀`)
そんなしないし日本人だしここは管理費に貢献しよう


4/21 土 17:30 帰り際には蝉が鳴いていましたわ(´⊙ω⊙`)


公園は緑があっていい。大好きだ。


夜はどーしよ思ってグーグルマップを見ると 私がまだ日本にいた1年前 確か友人が紹介していたBit tet ngon so5が
植物園から3分で近い

注文の選択肢は鉄板牛肉のみ
パン きゅうりつきで 75k 375円か。

ベトナムのこーいう効率的なところが好きだ

牛肉は薄めのやわらかめ。
パンはソースにつけて。
スパム焼いたのがレバーみたいでおいしい


娘と私が二人で一つだったのにほぽ食べられたのでオカワリー
ベトナム人まだ食べるのかという顔で目ん玉飛び出した表情
私そんな食べてないんだってばー( ̄▽ ̄)


ベトナム人の子ども連れ家族が多数来ていました

同じお店が近場に3件あって戸惑ったのですが、パクリ店の可能性もあるので近くまで見に行って
でも他は満席だったので
結局 vinmart横の店にしました。

なんかここで焼いて、道路渡った他の店にも運んでいたので全て同じ店っぽい

  • 日曜-

プールは昨年夏以来久しぶりに入りました。
入った瞬間寒っっ しかし入っていれば慣れるもんです
雷マーク続きというおかしい週間天気ですがハノイはもう夏も近い。

翌日 筋肉痛になったけれどなるべくプールに入って子どもを鍛える&自分もダイエットしたいと思います

もこみちと相武紗季のケーキ屋さんのDVDを見て非常に日本のケーキが恋しくなる。

8月にパピヨン絶対行くぞー(*≧∀≦*)

シュークリーム!
チーズケーキ
チョコレートケーキ
ショートケーキ
モンブランっっ♪♪

昔からある変わらないこのメニューが大好きだ

どんなケーキ屋さんより子どもの頃から慣れ親しんだパピヨンの味が一番好きっ
おいしい(*≧∀≦*)


かなり久しぶりに体重計に乗ってビビりましたが
運動量を増やしてマイナスに行けるよう頑張りたいと思います!


本日トゥーレ公園にて➡︎
おばあさんにハンクォック 韓国人言われましたが 教えてもらったベトナム語
日本人ですと返せました


新しい遊具も着々と増え 花も入れ替え常に飽きさせない。
ベトナム版のんほいパークです



鶏小屋の前の幼児の遊ぶコーナー横に
車の前行ったり後ろ行ったりする乗り物が増えそうなのだが ただいま試作中な様子。

音がすんごいうるさいので この車の音だけはやめてほしいなー

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天




ちょっと他にも書きたい内容があるのだけれど長くなったので 今日はこのへんで。