ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

幼稚園 くら寿司とのコラボ

暑いから日が沈んでから公園に行こうと思ったのですが、タイミングを逃しいつの間にか夜になりました 笑

もう外死にそうなくらいの暑さなんだもの。

ハノイより暑い‥気が?

近くのTUTAYA行って彼が本屋の床でダダをこねるので幼稚園の付録つきを買ってやりました。
高っっ‥950円ほど。
またハノイに帰るからさ、寿司大好きだしね

普段買ってあげられないからさ、特別だぞ。

にしても毎回紙でおもちゃを作れるクオリティの高さには驚かされる。

くら寿司とのコラボ この高速の寿司を箸でいくつとれるか2人で競争する遊びらしい

いや、これ大人でもとれんって。早すぎーw

次におおばあちゃんが作ってくれたチラシ寿司が冷蔵庫に残っていたので、さけ缶を買おうとコンビニに行ったら300円!高っっ 諦めた。

スーパーでは半額くらいだったような気が。

そんなこんなで入ってしまったコンビニ 実は大好きです!

甘いものは毒 砂糖は毒 そして太る‥

そんなことはわかってるが見るもの見るものどれもおいしそっっ(*≧∀≦*)

何個も誘惑を振り切り、悩んでいくつか選んだのだがカゴ内けっこーいっぱい。

焼きプリン 窯出しとろけるプリン バニラビーンズ入ってておいしいんだよね〜
カリカフロランタン
カルビー期間限定えだまめチーズ味
オレンジピール チョコがけ

えだまりこに昔なつかしホームランバー
パピコチョココーヒー
ブリトー
ジンジャーエールサイダー
午後の紅茶
ビール
梅酒
桜チップスモークチーズ
カップラーメン
赤いきつねうどん
ホットドック

これらの誘惑は振り切りました 笑

ハノイのコンビニはあまり欲しいものはないけれど
日本のコンビニは楽しいが入ったら最後。
セブンイレブンも行きたーい(*´ー`*)

写真はハマっているとうふ そうめん風。

195円くらい?でちと高いが、居候させてもらっているのでごはん作らせてもらったりもするけど

娘がおなかすいた時に便利。

これにオカメ納豆 新居産しらすは常に常備。

冷凍してないオカメ納豆は最高においしい。