ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

AEON イオンモールロンビエン

家族でAEONモールロンビエンへ

NEMがセール中。

可愛いスカート見っけ!
ベトナムは可愛いスカートは売っているのだけど
シンプルなトップスがあまり売っていない

日本で探すかー

花柄プリントとか ガチャガチャした柄とあまり日本人好みでないトップスが多いかも。


NEMで試着室内でスカートをはいてみようかなー‥ と思った瞬間!!

知らないベトナム人女子が何着も服を持って入ってきた(´⊙ω⊙`)

店員さんか?と思いつつもなかなか出ていかない、私 戸惑う。

そのうち目の前で服を脱ぎ出した 笑

動揺していると後ろからまた一人入ってきて脱ぎ出したーー( ̄▽ ̄)結局3でお着替えw

ベトナムの着替えスペースは共用みたいです(*^^*)

●tinyがイオンにあるのだけれど このフロアはゲーセンが主っぽかったのでやめた

でもトランポリンがあった

一つ下の階に下がってキッズーナへ。
子ども達はお店やさんごっこをしたり ボールプールで体を動かしたり 大喜び。

土日の為か2人で300000ドン
一人750円か 高いな。
他のところは平日だいたい2時間10万ドンくらいと思う。


イオンモールのエレベーターは、エレベーター内に座れる椅子があって
これまた疲れた時に助かる。

●後スーパーで買い物して帰宅。

ここ来てよく買うのがたこ焼き!

ハノイ内には他にもたこ焼き屋があるらしいのだが、
粉にたこいれただけでそんな払いたくないしのと、日本にたこ焼き器もあって自分ちでも作れるから安いが基本ー


たくさん入って45000→値引きで4万ドン
200円でした。

あとはイオン来た時くらいしか買わないお寿司を惣菜コーナーで買う。


帰りはglabを呼ぶにも時間がかかるのでタクシー乗り場を利用するのだが、気をつけないとまずい。

イオンのタクシーは前回もそうだったのだが、高速に乗ってタイ湖の方から帰ろうとします


LOTTEの方に向かいたいのに、なぜ毎回タイ湖の方に行くんだ‥

料金倍、時間も倍で1時間もかかるじゃんかー


道がなんかおかしいと途中で気づいてチャンオック寺の方に左折してもらいました


危なかったー よかったよかった。



楽天


ランキング参加中ー
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村