ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイ プレイカフェ で ラザニア。と納豆を買いに。

子どもを室内で遊ばせることができるプレイカフェがやっぱり22日までとのことで
今日は一日雨予報だったのでラザニアにお別れしに行ってきました!

やっぱりおいしい )^o^(

一緒に行ったママさんいわく
アメリカでは持ち寄りパーティーではよく作るメジャーな食べ物だそうだ

作り方も私が思っていたよりシンプルで ホワイトソースは出来てるものを使う‥とか?
そんな凝った料理ではなかったのか!

前回失敗したのがトラウマなのでもう作らないけどねー(=´∀`)


私達以外に来ていた人は皆外人さん!〔私も外人だけど〕


デンマーク人とアメリカ人
どの子もなんでこんなに可愛いのだろうか(*´ー`*)

ブルーの目!
サラサラ金髪ヘアー !
おばちゃんキューンっ(*≧∀≦*)

抱っこもさせてもらっちゃった(*≧∀≦*)

英語がもちょっと話せたら子ども達ともママさんとも仲良くなれるのになー

明日は英語レッスン日だー

前回 washingマシーンの発音が全然okもらえないのにその日に限って例文にwashingマシーンが沢山出てきて辛かった 笑

iron
corn のアールの発音はやっとok?△?近づいてきた感じ。
小学生レベルです
学生の頃ちゃんとやっとけばよかったー


ハノイ在住ママさん達は英語が話せる人が多く 私はいつも尊敬の眼差しで見ています(´⊙ω⊙`)



あっ、そだそだ、帰りに用があり
タイ湖方面に行ったついでに 前回ハノイで一番おいしいかもと思った八十八商店で作ってるらしい納豆を買いに
ニコニコ野菜へ。



メゾンドブランの通り挟んですぐだから近い!

1パック3万ドンで結構入ってるし こっちなかなかこないので6パック買い!


ハノイで納豆は貴重です

豆の食感がしっかりしていいかんじ。

たれはないのでポン酢入れて食べます

昨日から合併しちゃってUberが使えなくなり、Glabへ変更。

この花屋の近くの通りではグラブを2回目キャンセルされ タクシーも捕まらないという非常自体に。

タクシーが通れない?時間帯?
謎の区域で焦りました




※花屋写真にはちゃっかりニワトリが紛れています



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中
ポチッとよろしくー


楽天

なんか納豆調べてたらこの商品たれにウコンって書いてある

少し前にウコンブログ書いたのだけど
その時のウコン冷凍したのが余っているから今度混ぜてみようかな。