ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

●その1 Beauty &Beast、もちもちおこわxoi van、dragon Flyでamaiの食器


今さらながら友人に借りたBeauty &Beastを見ました。

全て英語でセリフはあまり理解できないけどストーリーが頭に入っているのでなんとなくわかります そして泣いた!


肝心の王子は変身のシーンでなかなか顔がわかんなくって、
ロングヘアだったんだけど振り向いたら‥ キャーっっ(≧∀≦)グリーンアイズの王子様ではないかぁー(≧∀≦)♪♪

髪型に野獣感がでているし とても良い。

ガストン俺様感出すぎで適役!筋肉のイメージもまさに合っている!


って朝から家族が寝ている間どっぷり映画の世界に入りました(*^^*)


日曜日。今日は主人アシマに行きたい!と言っていたので

アシマってなんじゃそりゃーと思っていたのですが ベトナムで有名なきのこ鍋屋なんですね。

場所はハノイ市内で3件出てきたのだけれど今回行ったのは
21 Điện Biên Phủ, Điện Bàn, Ba Đình, Hà Nội 100000 ベトナム

軍事歴史博物館の近く


行ったら17:00時からでやっとらんーの為

お昼は以前行った近くにあるおこわや xoi vanへ。


あらっ!以前あったきのこが乗ったメニューがなくなってる。

豚肉のせと鶏肉のせを自分と子ども達の分頼んで さらに豆乳2つ。



写真と実物が違いすぎるのは内緒の話 笑
豚肉なんて別物やん!

おこわは計3つ頼んだのだけれど家族で計800円くらいか。

うん、このくらい安いのが理想。
黄色のもちもちおこわに緑豆ペースト ガーリックフライがのっていてこの店最高よ。

店内が狭く、後からお母さんと一緒に来た外人さんに席を譲ったらセンキューと言われた。

目を見たらブルーリーアイズ!!キャー吸い込まれそう(≧∀≦)♪


そいで少し運動も兼ねて先日行ったチェー4へ


の途中で主人が以前行ってよりたいと言っていた
2.phevaチョコレートの店へ。

いろんなフレイバーのチョコが揃っていて 試食もいろいろできました

コショウ味はちょっと苦手で
ミルク ホワイトは甘め。
ビターのが良いかなーー オレンジピールやピスタチオが入っているのが好き。

お客さん全然いないのに店員3名‥

平日は店員2名でいいんじゃないのかい?日本じゃあ考えられんが案外このような店はある。


3.ベトナムの食器Dragon Fly 偶然通りかかる

以前一度来たことがあるが、その時は食器店なのに食器買わずシナモンの良い香りがするシナモンの木で出来た家の置物を買って。

今回は大きめマグカップを。

気に入った商品をみたら、amai のメーカーが良いのにamaiではない 笑


amaiの同じデザインで外側はツルツル塗装なし。


私が欲しかったピンクのマグカップは両面コーティングあり。



結局自分の気に入ったものを買うことにしました

amaiに来てamai製品一度も購入していないという‥( ̄▽ ̄)えー


使ってみてやっぱり可愛いかった♪からもう数個色違い買えばよかったわー

リベンジ決定!
可愛いおしゃれな店なので若い店員 と思いきや
この店の店主の可愛いおばあちゃんは手に取るとすぐに電卓で提示してきます(*^^*)
絶対安くしてくれないとわかっているので あえて値切らず。手頃価格だしさ。


続く


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中ー ポチッと押してね



楽天