ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイで餃子を作る。

先日ホアンキエム湖の方で餃子の皮を買ってきました

29 Lương Văn Can

同じ店が並んでいて 一番右の店です


場所をグーグルマップに入れてなかったのだけれど、案外amaiやホアクアザムの近くだったのねー

ハノイで餃子の皮はあくるひマートにも売っているが やっぱり高くって
ハノイ在住の日本人達はみんなここに買いに行くみたい。



母に教えてもらったキャベツ入れてーの静岡県版のレシピで作りました。

皮は日本のより厚めでボリューム感あり、満腹!


おいしくできました♪


タレは主人に教えてもらったこの調味料を適当に混ぜるとおいしくできます

左➡︎酢 右➡︎ベトナム醤油


ちなみに餃子が食べられる店は何件かあります

日本と同じ餃子の皮を求めようと思うと高いけど、ローカル手作り皮なら手頃価格。


楽天

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中