ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

なぜだ‥片付け三昧!!!

洗い物の間に悲惨なことに‥

娘が日中遊んだ粘土を置きっ放しにしたことを忘れていた 泣

ビニールの中から外に粘土を出しちゃあいけないなんてルールを 娘は知る由もない。

お盆におままごとのおもちゃ〔私が〕のせて持たせると 途中それ全部落とすしさっ‥ 泣


しかも近くを通ると香るからオムツウンコのおまけ付き(^^;


やっと片付け終わって寝る部屋に行くと
ダンボールの中に布団を詰めて楽しそうに温泉ごっこやっている。


そして最後はダンボールに娘が入り 息子が押して船になって移動ー


仲いいな 君たち。



午後から英語レッスンが控えていたので
昼は近くにあるママさんオススメの高菜チャーハンの店を教えてもらったのでマンベー

コピー屋さんの店だった。◎!


からし菜がハノイで食べられるとは。

ビアホイで定番メニューのチャーハン

食べるの何気に初かも。