ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

白い壁 クレヨンの落とし方 と クワの実

洗濯物を干しながら娘が背後で
キラキラ星を歌っている。

ほのぼのしながら洗濯が終わり ハッと後ろを向くとっ‥


ギャアァァァ 白い壁にっ!!
クレヨンが 真っ黒でっっ

顔面蒼白状態_:(´ཀ`」 ∠):


家借りてるんだぞっ 弁償だぞっと思い とりあえず必死に検索


なになに、中性洗剤が良いらしい!

まずおしりふきで拭き取り、日本から持って来た必須アイテム

magicaを取り出す!


マジか!これだけでだいぶとれて綺麗になった‥


うちの壁、ツルツルじゃなくて凹凸あるタイプ。


今回学習 クレヨンならなんとかなる


半年前くらいにやられた 鉛筆の方が悲惨でしたわー

消しゴムで消しても綺麗に消えないし
消したら紙みたいな素材の壁で削れるしさ‥

ここの1箇所だけ弁償になるのかなー 涙


今日の朝は桑の実を入手 2万ドンちょうだい言ったら多すぎたー


一応ハエがたかってない綺麗っぽい桑の実売りさんから。


そのまま食べたらちょっと酸っぱい!

どうやって食べよ?
砂糖と煮詰めて発酵させればいいかな?


できれば砂糖少なめで作りたいなぁ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中

楽天

ジュースいいね