ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

タイ湖コムビンザンとお土産屋

ハノイに来てからの3度目となるタイ湖側のコムビンザンは
An lac chay quanの 道路挟んで正面です

この看板の住所でgoogle検索すると
少し手前の場所が出てきてしまいます



これで3万ドン 150円!

ちょっとちょっと‥ここが一番ハノイでおいしくて安いコムビンザンでないのん?

ハノイ一好きな店かもー!!

青バナナ炒め
ココナッツと豚肉の醤油煮
ナスのやつ
エビ炒め
発酵?たけのこ

どれもこれも大好きなベトナムメニュー
濃いめの味付けでごはんにめっちゃ合う!

あぁこの味を日本に持ち帰りたーい!!


昼になると続々集まる客は
ヘルメットをかぶった工事現場のベトナム人のおじさん、お兄さんばかり。

帰りにバス停まで歩いていたら 素敵なお土産屋さん発見。

可愛いハスデザイン多数ありました♪

場所
172 Xuân Diệu

その他今日驚いたこと
●エシャロットは球根みたいなやつだと思っていたら
成長すると紫たまねぎになるらしい

●外国の服は色落ちするが、初めの1回
洗濯する前にスチームアイロンをかけると色落ちしないらしい
本当だろか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天