ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

可愛いベトナム雑貨(*≧∀≦*)♪

雑貨好きな友人が一緒に雑貨めぐりに連れて行ってくれました


Shop Craft Link

43 &, 51 Văn Miếu, Đống Đa, Hà Nội, ベトナム

有名なお店ですが一度も行ったことがありませんでした

この間ここの商品が年に一度のセールでベトナム民族博物館でイベントをやったばかり。


支店があるとは知らなかった
友人が買いそびれたバッグがあるらしく
ついていったら私も出会ってしまったわ‥


胸キュンポイント盛りだくさんのバッグ!
ビーズと刺繍が可愛い♪

そしてよく見るとはしっこに鳥がいるじゃんかよぉー〜


さすがクラフトリンクさん、ベトナム価格では高いけど、どの商品も日本価格なら買えるという絶妙な値段をつけてきます


刺繍えんじ色ベロアバッグ
364000ドン 1820円

や、安い‥ いや、これ2000いくらなら高いと感じるか?


日本にいたらあまりカバン買わないだろうしな‥
いや、このカバン本当好きだわーと眺めながら迷っていると 娘がおしっこ!となり

これ2階にあったんですけど慌てて1階のトイレに降りる。

そしてトイレの横には見事レジ。


‥買いました



この通りにはいろんな可愛いお店がいくつかあります


昼ごはん移動


モチ食べよか となり友人が調べていた店へ。

まさかのテーブルない プラ椅子ひっくり返してテーブルになっとるーー



Banh Ducおいしい。
ベトナム版雑煮かな?
パクチーやひき肉が入って
1つ 2万ドン 100円

横のモチを麺みたいにしてもやしが入った冷たい食べ物は
デザートなのか主食なのかわからない謎の食べ物でした

そしてそのすぐ右横に隠れ家的な安さで可愛い民族雑貨の店が‥!!

住所
26 HANG BE


完全なる私のツボにはまるデザインです!

ペットボトル入れ なんと2万ドン!
水筒が壊れたり忘れたりした時用に。


赤いレトロなナナメがけかばんは娘が大きくなった時用に。

160000ドン 800円


黒いかばんは裏返したらまさかの同じ柄を使っての違う模様!!胸キュン!

1000円‥ 息子用にと思ったんですが見れば見るほどツボで 結局自分用にしよかなと検討中


黒い化粧品とかヘアゴム入れられるようなポーチ
一部のラインだけ貝殻の裏みたいにキラッキラしてるの。
しかもそのラインの上の模様ときたら フリフリレースみたいな布生地 ツボ。

5万ドン ‥250円 か、買います‥


元々安いので値下げ交渉不可


この通りもいろいろ雑貨があって名前忘れたけど陶器に絵を買いた有名な店の入り口で
これまた今日一緒に行った友人の家にあって欲しかった陶器の水笛を買いました


水を入れると本当に鳥の声!すごいわコレ‥



店移動してFlora Boutique

フローラハノイに2店舗あったのですが、2階にある店に行ったら閉店していました‥

なので聖ヨセフ大聖堂の近くのフローラへ移動

住所
62 Ấu Triệu, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム


小花柄の財布を35000ドン 1750円
小銭入れとカード入れ お札入れが入っているので日本で使う予定

今はハノイでは小銭を使わないので
日本で買った100均のポーチを愛用しています
案外使いやすくって2代目 笑



教会の前にはクリスマスツリー
そして昨年と同じあれ、なんていうんだっけ
人とひつじとかのやつの置物の設定に取りかかっていました


今回買った一日の合計は日本円に換算して6270円 可愛い布生地大好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天