ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナム人美容院でヘアcut LOTTEの近く

ニヤドー公園に連れて行った帰り、娘がベビーカーでzzz‥

以前からロッテのある通り、Dao Tan通りにある美容室 アキ が気になっていました


英語の先生がいつもそこでcutするらしく、いつもヘアスタイルが可愛いの。
しかも安いらしい

●情報としては いつも同じ男の人に切ってもらう

●英語が通じないのでイメージ写真を見せる

もう切りたかったのでさっそく!

鍵付きロッカーに荷物を入れます

ヘアシャンプー

友人が言っていた通り、ベトナム人のヘアシャンプーは爪でシャッ シャッと。

私この洗い方ちょっと苦手 そしてお姉さん
丁寧でなかなか終わらない‥(*´ー`*)

先述した通り 英語が通じないので
ニャインニャイン〔急いでいる〕と言ったら通じました 笑

そしていよいよcut! 男2人いるぞ?

どっちだ?

おぉ、Dep trai(*≧∀≦*)イケメン!!

20歳のデップチャイがヘアカットしてくれました

とりあえず可愛いアイドルのヘア写真を見せます

一瞬 ちらっと見てうんうん頷いたー

いや、見た‥ のか?

不安なのでもう一度 cay nai これ‥

また一瞬ちらっと見て うんうん。

えー ‥ なんだか不安‥

と言うのも ベトナムcutは日本みたいにシャギーを入れる技術がいまいちでパッツンcutと聞いていたからです

ほんの少しずつ髪をとって 切ってるかわからないくらいの量を切ってくれます

英語の先生のヘア可愛かったもんなー‥

こうなったらもう信じるしかない。

少しずつ少しずつ切って 今度は前髪。

ハサミをまぶたの上に持ってきてー‥
バスっと!!

怖っっ!!

本当に怖くて思わず

チョー もっちゅっ〔ちょっと待って〕

ソ〔怖い〕

と連呼‥ いや、しかし伝わっていないのか彼は待ってくれません

そのうちcut終了ーー

あっ、もう少し多いところ切ってほしいんだけどー と言うと

khong sao 大丈夫 と返ってきました w

いや、こちらの要望無視ですか!

ドライヤーで乾かしてみると案外良い♪

私の初めに見せたイメージ写真はどこへやら‥

完全にあなたの好みのヘアカットじゃないですかーー

ベトナム女性でよく見る人気のcutですね これは。

許します!もーこれは99点です!

なんせクールなデップチャイだからね!

よっぽど変な髪型じゃない限り
おばちゃんは許すよ。

久しぶりに見たベトナム人イケメンにちょっとドキドキしました(≧∀≦)

彼は20歳らしい

そして料金25万ドン 1250円

子ども15万ドン 750円

こんな安くて可愛いヘアcutしてくれるんならもっと早くこれば良かったわー

3月末までにあと1回くらいこれるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村


楽天