ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ニヤドー公園へバスで行って帰る

本日ハノイ市内 32℃。


昨日正午に家を出たら暑くて死にそうになったので、今日は作戦変更 朝イチで戸外に出る


‥ の予定が朝8時ごろの時点ですでに暑いではないか。


まぁ昨日より早めならそれなりに暑さ対策できるだろうと
バスにに乗ってニヤドー公園へ。

バスの中、公園の日陰はそれなりに涼しい。


ニヤドーが終点だったのでバスのおじさんにキンマーへの帰り方を聞くと、

ve kimma バームォイたむ と帰ってきた。


そうだったね、帰るは ve ヴェー でした!


うんうん ve kimmaとうなづいていると、もう一人のバスの助手がご親切に紙に

38 kim ma と書いてくれたよ(o^^o)

今までニヤドー帰りはバス停で待つも
違う、キンマー行かないと言われ

毎回30分かけて徒歩帰りだったのに次からは疲れた時にバス利用で便利に帰れそうです


親切なベトナム人に感謝!

公園では今まで公園にたくさん植えられているマンゴーらしき木。

食べられる果物なんじゃないかと睨んでいましたが 笑

おじさんが道具を使ってとっている姿を目撃=食べられる確定!


しかし一番低い枝はすでにもぎとられた形跡ありでどの木も果実がない 残念。


帰りのバス待ち中 何を思ったか、運転席の窓をきれいにしようとした運転手が
風呂のたらいみたいなのに水を入れてバチャーン‥
って近くにいたサングラスのオジさんにかかってるやないかーい!

かけちゃった人、予想外にかかってしまったのが可笑しいらしく 笑ってて楽しそう。

とそこへ
38 バームォイたむバスが現れて手をあげるも 行ってしまったではないかー


どうやら行きは入り口の左側のバス停に停まったのだが、
帰りは公園入り口挟んで右側のバス停だったらしい

仕方ないので椅子に座って
バス停の看板をふとみるとぐしゃーって曲がってる( ̄▽ ̄)


ベトナムは大らか。そんなところも好き。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="156741f7.2bb2c62d.156741f8.9a5b784b";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1525769336247";