ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナムの好きな魚とシチューとパン屋さんparis aux

今日の朝はチカという魚 アジの仲間の小さいやつを塩焼きに。

スーパーで買うより市場で買った方が目が綺麗だし、顔 内臓処理してくれるので便利ということを発見いたしました

案外骨もポロっととれるし、安いししかも青魚!
これ好き♪


夜はシチュー

ベトナムで購入したパックの貝
小松菜
たまねぎ
にんじん
じゃがいも投入

貝は一番に炒めてカラは捨てて出た汁と共に最後に投入ー

今回は日本から持ち帰ったシチューミクスを投入しました

いつもは鶏肉をいれるのだけど貝入れるのも◎
っていうか貝入れた時点でクラムチャウダー系ですね。

追記 シチューは味が薄いと不評
やっぱ鶏肉追加ほしい


ニヤドー公園帰りにミニオンズタイヤアートとパン屋さん発見



ふわふわの丸いパンと 可愛いロールパンはお気に入り☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

楽天

シチューに入れた赤いじゃがいもの品種はたぶんこれ
皮むくと普通のじゃがいもと一緒。