ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノレピ ベトナムレシピ と 子ども服

前回のチョイスは失敗。

食べたことないのメインに挑戦したら、薄味すぎてご飯がすすみませんでした
やはりあの甘辛の肉系は必要不可欠です。

そして魚はやっぱり泥臭いのを濃いめの味で調理しているのでイマイチ好きになれずー

本日コムビンザン本日のスープの具 覚え書き

冬瓜
ネギ、ディル、パクチー
謎の豚っぽい肉カス

惣菜、白米と合わせて計5万ドン 250円

ベトナム特有の甘辛味付けを知りたいのだけれど分量と調味料どんなだろ。

図書館でまた次回調べよーー


マンベーして12番バスに飛び乗り、ニヤドー公園でお昼兼子どもを遊ばせ 歩いて帰宅。

帰りに掘り出し物の好みの子ども服を見つけたので買って帰りました


幼稚園児服ならまぁサイズあるので、日本から持ち帰って足りなくてもなんとかなります。

いまいちデザインも多数あるので可愛いのに出会えるかどうかは運です 笑



スープは家でさっそく復習ー 鶏肉で代用!



やはり骨つき肉でだしをとるに限る(*´ー`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 現在10位
ポチッとよろしくお願いしますー

楽天