ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ベトナムの定番レシピ牛肉の葉っぱ包みを作ってみる

ラロット la lop という葉っぱを使ってベトナムのコムビンザンの定番料理を作ってみました


巻き巻きして 焼いて 蒸して 蓋をあけたら


葉っぱが肉に絡んで、まさにコムビンザンで見たあの状態に近い見た目でやや感動っ(*^^*)

ラロットは市場のお気に入りのおばさんの店で見つけて そうかな?と気になっていたのよ。


ベトナムコミュニティで合っていると教えてもらったのでさっそく!


教えてもらって味噌inしたらウマ〜(*´ー`*)


日本ならシソの葉でアレンジできそう(o^^o)♪


生で巻いた方がおいしいらしいので次回は必ず♪

1枚だけポイした部分が残っていたので食べたら生のが絶対良い思いました

路上のオジサン達がやっていたラロットキムチ巻きも次回ついでにやってみよー



フルーツはLOTTEで購入久しぶりのmits ミッツ


ロッテで売っている生ミッツはみずみずしくてとてもおいしい

匂いが独特でドリアン系なんだけど そこまで酷くなく

しかしみずみずしいmitsを食べると癖になる そんな味です( ̄▽ ̄)
cutされてこのタッパーくらいの量で

4万ドン 200円くらい

前にいたお姉さんは2個カゴに入れていて
カゴもち係の彼氏らしき人に

イカイ?‥ハイカイ??〔2個?‥2個??〕

と言われていました 笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー