ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

Big Cタンロンで買ったもの

ンゴックカイン湖から久しぶりにBic Cに向かいます
22A
107どちらかのバスでもOk

青い手長エビがいました。おいしいのか?
爪を触ってみるとちょっとプニっとしてキモかったです 見た目高級そう

反対側には謎の内臓らしきものが売っていました カエルの内臓かな?
これもちょっとキモい。

ですが大量にビニル袋に入れて量り売りしているベトナム人がいました

イカの足を大量に買っているベトナム人もいて 真似して3 ← 足だけでも杯?
入れて量り売りしてもらったらすっごく安い。

今日購入したのはこれ


イカ下足3杯 Muc 180円くらい
●ヨーグルト ネップカム
●ヨーグルト アロエ
●牛乳 +おまけ付き
●Mien 春雨 写真左上
●チュックバックビール3本 1本80円
●バインクオン ぷるぷるのやつ
●マムトム 買うの初。
カモミールティ
●パン屋でピザパンと抹茶の硬い丸パン
●ココナッツクリーム
●ゴーヤの惣菜
ビッグCタンロンのゴーヤ惣菜はおいしい
パッションフルーツ入りジュース
薄めすぎて味はほぼ水
●骨つき鳥肉
●牛ミンチ 買うのかなり久しぶり
今朝市場で取立てラロット買ったので葉っぱで巻き巻きしようと思います


そして!レジに行くと目の前のおじさんが
緑色の生こしょう持ってるじゃないのー!?

急いでカイナイ o dau ?と聞くと レジ前の野菜コーナーを指差す。

あったーー!

しかも安いみたい。
イカもちょうど買ったしカンボジアの生こしょう炒めを思い出して作ってみようか。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中 ポチッとよろしくー

楽天