ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

自由なのはベトナム人だけではない。

娘っっ‥ 黒いクレヨンを使った後に顔をさわったようで顔まっくろくろやないかーい!

どうやったらこんなことになるんだか‥



さて、今日は市場でディルとパクチーを買いました。

ディルとパクチーはだいたい香草コーナーにまとめられて ディルの横にパクチーが置いてあることが多い。


家に帰りパクチーを使おうとすると あれまぁびっくり!


ベトナム人は自由だけど 葉っぱまで自由なのね(´∀`=)



ま‥まさかのつながってるーーー

一本で2種楽しめる的な!



それから市場でエビが売っていたのですが 活きがよすぎてザルから飛び出すエビ。

落ちているのをつまんでもどしてあげよとするのですが、エビはつまみ途中でビクーとするものだから

私もビビってビクーー


結局四ほど飛び出したのに一匹もエビを拾えなかったですー


あれは無理。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくー

楽天