ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

香草たっぷりで幸せ♪春雨めん

子どもを公園で遊ばせて
メトロにお気に入りの米 富士桜を買いに。

テトの可愛い飾りが売っていて、娘が乗っているカートに入れたら ジブンデモッテテ って怒って言われました。

はい、完全に私の口癖です

自分で遊んだんだから自分で片付けてーとかね。よく聞いてるな。


ランチは以前偶然見つけたお店hoang quoc vietあたりなんですけどベトナム人のお客さんいっぱい

チャオガー=おかゆもおいしいのだけれど一番好きなのはミエンなんちゃら。


汁なし春雨めんに
パクチー レモングラス ディルなどの香草、
もやし、鶏肉 ピーナッツがのっていて
おまけにしそ的な歯ごたえの謎野菜・ネギが入った鶏ガラスープがついて3万ドン

これが最高なのです(*´꒳`*)ウマー



娘と争奪戦。



楽天