ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ハノイのおすすめインスタントラーメン

昨日かなり久しぶりにベトナムインスタント麺のおいしさを知りました


ベトナムではパッケージを過信すると痛い目にあいます(*´ー`*)

なのでLOTTEに行った時に他の方がたくさん買っているのを真似して購入するのです


このpho boは本当一番買ってる人を見るかも。

ちょっと辛いけど、辛いのが苦手な自分でも食べられる味。

丸いのが入っていてアクセントになるのですが、残った汁にこのmienを追加して食べるとまたおいしい

今度のバラマキ土産にするかな^ ^


このmien=春雨もおいしいです



あとはエビパッケージのミートム。


チキンラーメンちっくであまり辛くない。



今朝は以前一度ママ友と食べたお店を通りかかったので 本場のミートム 笑 と
小さめおわんにしてもらって子ども用のおかゆ

ベトナム人の2歳の子どもも横に来て食べさせてもらっていました


ベトナムのお米が細いせいかおいしい

かぼちゃやディルやパクチーみたいなのがほんのわずかに入っています


ラーメンはチンゲン菜が入っていてカリカリに揚げた謎の魚がまたおいしい

二つで計4万ドン 200円


娘がどこで拾ってきたのかハノイのお腹痛い風邪になった模様です


昨日まで半袖で暑いくらいだったのに
今日から急に薄手の長そで羽織りたいくらいの天候になりました

日本の秋くらい

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村