ピクシーのおもしろ発見ブログ in vietnam & japan

ベトナムと日本の面白さを日々探し求めるブログ、新しく駐在になった方が安心できるブログを目指しています

ホーチミン4日目-最終日 ハノイとホーチミン比較

この日は昼までにチェックアウトして帰るだけ。

朝食食べてのんびりしつつ、宿泊ホテルから車で5分
ちょっと行きたかったバインミー屋さんに行ってきました

Nhu LAN bakery

作られたバインミーがたくさん置いてあります

ハムたっぷり なます パクチー入りで生地にマーガリン!塗ってあるのかな?


まろやかで美味しかったです

バインボンランという三角のカステラみたいなベトナムお菓子があるとのことで行ってみたのだけれど
残念ながら売っておりませんでしたー

かわりに同じ名前の長方形タイプなら売っていた

これはハノイにも売っているカステラというか日本人にとってはスポンジ生地の味。

三角のバインボンランは雑誌に多々載っているのに未だに出会えずー( T_T)


空港国内線にて

441 000VND 2205円の可愛いサンダル発見(*≧∀≦*)

実は今はいているサンダルが
ハゲハゲボロボロでひどい状態だったのでプールに履いて行き、
帰りにホテルで捨てて帰ろうと企画

気軽に履けるおしゃれサンダルがなかったので出会えて嬉しいです

かかとのとこがゴムになっているのですぐに履ける♪

初めてのホーチミン

ハノイにはないミニストップ ファミリーマート
すき家
丸亀製麺がある!

路上の物売り 自転車のフルーツ売りなどが全くいない

おしゃれショップ多数らしい ←今回テーマパークメインでそんなに行ってない

空気はハノイより悪い? ムセた

道路が整備されていてベビーカーが走りやすい

むし暑い 一時的な雨が急に降って急にやむ

ハノイと同じAshima➡︎きのこ鍋屋

花ゆき ➡︎居酒屋

都会で街並みがきれい


ホーチミン人はホーチミン愛が強い
‥タクシーのおじさん
ホーチミンNo1.
ハノイNo2. 言っとった 笑

私にとってはハノイNo1. ですがここは抵抗せず トイ テック ベットナーム
私はベトナムが好きですと行っておきましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


楽天